息子を出産して約1年がたちました。

仕事復帰して9ヶ月。

2人目はもちろんほしい。

けど仕事しながら2人目考えるのが大変。

またペコペコしながら休まんといけんのかぁとかつわり大丈夫かなぁとか考えだしだらキリがない。

何月産まれかも重要。何月に産まれたらいい感じで復帰できるかなとか早生まれだと保育園入れんだろうなとか本当は何も考えずにきてくれたら産みたいのに正社員で働いている限り休むことによって誰かに仕事の負担が増えるのは当たり前のことでワーママって相当メンタル図太くないとやっていけない。

私は9月か10月産まれがベストだと思っていて半年くらいで仕事復帰できるし保育園に入っても小さすぎないしそのためにはそろそろ妊活しないといけません。すぐきてくれたら嬉しいな。