週末は、名古屋へ🚘


途中SAできつねきしめんと主人は台湾ラーメン照れ


名古屋は何度か行ってるので、観光する場所は、名古屋市内を離れて、竹島までルンルン


個性的な『竹島水族館』

全国で二番目に小さいとか?

なのに、なのに、激混み泣き笑い

チケット買うのに長蛇の列、並んでいると前のカップルが列をはずれて受付へ行きました。

キョロキョロ??と思っていると主人がネットでチケットとれるんちゃう?というので、ネットを見て、購入を進むとクレジットで買えました〜ウシシ

ということで、私たちもお若いカップルに習って、受付へ〜ひらめき

スムーズに中に入れました〜カップル様々ですお願い
深海魚、日本一!!

解説も日本一!!

いつもなら、水槽の中に夢中なのに、解説の方に夢中になるような水族館ですw


こうやってたべたらおいしい、みたいな水族館ではタブーそうなことにも踏み込んで、解説してあるので、おもしろいです気づき
ただ、連休もあって、そして、かなり人気で、中は人がごった返しで暑いです笑い泣き

熱中症、人酔いする人は、要注意注意

この後、すぐ近くにある『竹島』へ神社
橋を渡っていくと見えるのが竹島です。


階段をのぼって、上には神社がありました。

降りてきて、一周この島を回るように道が続いてます。


このあと、プリンセスガーデンホテルへチェックイン🏨栄にあるホテルで、スーペリアツインにしました。


一応、大浴場もあり(主人だけ入浴)、お部屋も広く、部屋のお風呂が少し清潔感に欠けるかなと感じましたが、寝るだけなので、あんなもんかな?って感じでしたニコニコ


夜は、名古屋旅の目的の場所のレストランへナイフとフォーク


二人共が好きなトスカーナ料理のお店を選びましたウインク


アンティカ オステリア バーチョ


好きなものがたべたくて、今回はアラカルトにしました~ウインク



白ワインボトルにしました。

二人だと前菜を盛り合わせにして、パスタから一皿、メインから一皿をシェアするぐらいがちょうどいい量とのことでそのように頼みました飛び出すハート

前菜盛り合わせがかなり魅力的でした口笛

ブッラッータとトマトのカプレーゼ、豚のパテ、豚のハム、生マンゴーをローストビーフで巻いたもの、ブリのカルパッチョ、レンズ豆煮

とにかく全部おいしい合格


トスカーナらしく、塩味も何もしない焼き立てパンひらめき

小柱とキャベツのリングイネ、からすみがけ

イチボのビステッカ

私はよく焼きにしていただきましたチュー

ビステッカの良さはレアだと思うけど〜めちゃくちゃ柔らかく火入れ最高でしたニコニコ

接客もよく、お料理も全ておいしくて、大満足なディナーでしたピンクハート