2日目は楽しみにしていた『ガンガラーの谷』

天然の鍾乳洞が崩れ落ちてできた谷間ですビックリマーク

といっても、わけもわからず、主人が計画し、話だけ聞いてきいて、なんだかすごそうと思っていたのですが、いざいくとほんとにすごくて目

まずはケイブカフェに集合し、1時間半のガイドさんがついてくれるツアーに参加しました。

約1キロの短い距離をゆっくりゆっくり、色んな説明を交えながら、歩きますおねがい

パワースポットだけあり、なんだか神々しいですよねキラキラ

約150mある大きなガジュマルの木🌳

とんでもないオーラを放つ存在感キラキラ

沖縄では、ほんとに過ごしやすく22度ぐらいで、冬とは到底思えない気温だったので、パーカーやトレーナー1枚で過ごしていたのですが、このときだけ谷間を歩くので寒いかな?と思い、ダウンジャケット着てましたニコニコ

深呼吸して、心が落ち着くなかなか良い体験でしたラブ


ランチは、沖縄そばをたべに『琉心そば』へ割り箸
こだわりのあるお店のようで、無添加で、豚はパイナップル豚を使っていました。

主人は野菜そば、私はソーキそばにし、三枚肉と軟骨ソーキがのっていて、こちらの特徴はおだしのきいたタピオカが入っているところですにっこり


かける調味料もたくさんおいてあったし、薬味は取り放題になっていましたおやすみ

おいしく頂きましたウシシ


このあとは『おきなわワールド』へやしの木

こちらでは、エイサーのショーを見たり、ハブとマングースのショーを見たり、鍾乳洞を見たり照れ


ハブとマングースは、動物愛護法により、決闘はさせないので、泳いでどちらがはやいか対決グラサン

この日は、マングース勝ちでしたびっくりマーク




飛行機の着陸が間近で見える『ウミカジテラス』へ🛩

すごく大きく間近で迫力の着陸がみえたのですが、飛行機が早すぎて📷
カメラで捉えられずw

沖縄のアマルフィと呼ばれている場所らしいですが、アマルフィではないです煽り
写真の撮り方がまずいのもあるけど滝汗

おっちゃんとおばちゃん、似たようなトレーナーやパーカー着てしまい、新婚ペアルックみたいになってしまいました爆笑

夜はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに行きました照れ

接待に使えそうな個室のある落ち着いたお店リキュール

アグー豚は甘くておいしかったです目がハート

盛りだくさんで充実した1日でした飛び出すハート