続きです右矢印

以前、奈良へ行った時に奈良駅だったか?行列だったお団子屋さん、こちらは本店へウインク
行列覚悟だったのに、並んでおらずラッキー星

和菓子より洋菓子が好きなので全然行く気なかったけど爆笑主人がこうといたらええやんってことで連れて行かれたのでw買いました照れ


結果的に買ってよかった〜めちゃくちゃ好みの好きな味でしたラブ

きなこがしっとりしゅんでいて、こぶりでたべやすく、何本でも食べられそうチュー

次は飛鳥寺へスター

蘇我馬子が建立!とにかく古く歴史あるお寺さんてことは私にも分かりましたニヤリ

日本最古の仏像。


この飛鳥大仏さんは、右から見ると険しく

左から見ると穏やかな顔をしている、と、教えてくださいました。

聖徳太子の16歳の時のお姿。父の病気回復を祈る姿だそうです。


これはまた別の場所へ古墳を見に行きましたニコニコ

帰りに鶏屋さんに寄って奈良の地鶏『大和鶏』
を買って、帰ってから主人が炒めてくれました🐔




この日もあっちへ寄ったりこっちへ寄ったり、まあ動く動くハイハイ歩く遊びに忙しい休日でしたニコニコ