主人8月下旬、私は上旬が誕生日なので、間をとって、中旬に合同お誕生日会にしました照れ

なんか損した気分になりますね笑

クリスマスにお誕生日の方もこんな気持ちかな爆笑

数年行きたいなあと思い温めていた御影 ジュエンヌ へニコニコ



ドリンクは白ワインにしましたニコニコ

夏にぴったりな赤ピーマンのなめらかなムースに酸味のきいたトマトソースがさわやかラブラブ

お皿もあっつあつ、鱧フライからもあっつあつの湯気温泉
カリッとした鱧フライに、生ハムの塩気となすのソースのバランスがすごくいい二重丸


大好きなとうもろこしのあまーいポタージュにコーヒージュレの苦味が、さすがプロの味飛び出すハート

新潟の茶豆のリゾットは濃厚なチーズにかすかに感じるレモン花
レモンが香ってチーズのくどさがさわやかに変わりますおねがい


御影ジュエンヌといえばビックリマークの一皿キラキラ
なんとも美しいラブ

めとう鯛は、炭火焼でおねがい
炭の香りとぱりっとした皮に、ふやふわの身合格

カシスオレンジのグラニテは苦味で口がさっぱり星


白金豚のステーキに淡路島玉ねぎ、私はよく焼きにしていただきましたが、それでもとっても柔らかい火入れ加減でおいしかったですチュー

第一のデザート、バニラパンナコッタにキャラメルプリン

第二のデザート、シャインマスカットのハーブゼリー寄せ、クリーム添えぶどう

まったりなデザートからのさっぱりなもので、バランスがいい!!


第三のデザート、紅はるかとブルーベリーのケーキ🍰

お誕生日か何かですか?と予約時、聞いてくださったのですが、「お互いの誕生日ですが、特に何も必要ないです」と伝えてましたニコニコ

スタッフさん総出でなにかしてくださったら恥ずかしいなあと思いニコニコ

案の定、お隣では、ろうそくつきのデザートにスタッフさん総出でお祝いされていたので、必要ないと伝えていてよかった~ウインク


ランチは12,000円、ディナーは18,000円、ミシュラン一つ星星久々に豪華な食事でした目がハート

このお値段ならもう少し豪華な食材でもいいかな?と思いましたが、神戸なら限界かなー泣き笑い


どのお料理もすごく軽くておいしかったのですが、欲をいえばデザート3種類もいらないから、1種類にして、前菜増やしてほしいなあ、とニヤリ
前菜やスープが好きな完全なる私の好みの問題ですがてへぺろ

そして、お互いいい歳になりましたチュー

主人は49歳(まだなってないけど)、私は43歳煽り

色んな努力や我慢や苦労を重ね、いい顔になってきたなあと思いますウシシ(決して男前ではない笑

この“いい顔”っていうのが最重要ですよね∼生き方は顔に出ますからニコニコ

よく芸能人を見ていてもこの人なんかやらかしそうと思う人は必ずやらかしますし不安

人を見る目が養われすぎて、自分でも恐いぐらいですうさぎ

主人からは「顔、優しなったなあ」とよく言われますほっこり

太ったらからガーンというのもあるでしょうが、写真を見ても明らかに若いときはきつい顔してましたゲッソリ

色んなものと戦い余裕もなかったし、牽制してたのでしょうねガーン

シミやしわがない表面的な美しさより、生き様が顔ににじみ出た美しい歳のとり方をしたいものですぶちゅー