今日も続きます、和也先生ネタチュー



本当に大好きなんで!

いくらでも記事書ける(笑)




今日はちょっとアーサナを離れたお話




1月のワークショップでクラスのあと


みんなから先生への質問コーナーニコニコ


初めて和也先生に会った人からは


「先生は宇宙人ですか?」なんて質問も(笑)




そんな中


ヨガインストラクターになりたくて
たくさん勉強して
資格を取ったけれど
いざ教えるとなると
本当に教えていいのかという迷いが出て
教えることに踏み出せない


というお悩みを口にした方がいました






私も↑まったく同じ時ありました!


インストラクターあるあるの悩みでしょう





インストラクターじゃなくても


他の仕事や他の資格でも


いざ!となると二の足を踏んでしまう


同じように考えてしまう人って


たくさんおられるのではないかな?






が、、


この質問をされた時の和也先生


質問の意味がわからない、というような


え?キョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

というびっくり顔。



そうだよねー
わかるよーとかの共感ゼロ!!!




びっくりした顔のまま発した先生の言葉は


「ラーメン食べたくて
 ラーメン屋さん行ったのに
 ラーメン食べない、
 みたいなもんやな。
 なんで
 食べへんの???」





なんか


めっちゃストンと胸に落ちました






食べたくてラーメン屋さん行って


さあ食べてとラーメン出てきたのに


食べていいのかなー、


とか、、、ないよね汗




教えたくて資格取ったなら


教えればいいんじゃん 


ってことですよね



 
和也先生の何の気無しにくれた答え



すごく単純に納得できました






迷う必要なんてないんですね


みなさんもラーメン出てきたら


迷わず食べましょうね照れ






話全然飛びますが

私のヨガマット↓↓は

先生の愛あるメッセージで

手のつける場所がどんどん減ってます(笑)








ENA