こんにちは(^^)



今日は、母がおうちに遊びに来たとき以外は、何もせずにのんびりと過ごしています。





先日アップしたVlogでもご紹介しましたが、テレビをリビングから排除しましたლ(╹ε╹ლ) 




月に数回模様替えはするのですが、その度にどんどん隅っこに追いやられていく我が家の小さなテレビ…📺






テレビは、2人ともあまり見ないので、必要なのか?と感じていて。
(見るのは朝のめざましテレビと、ギャル曽根の大食いぐらい?たまに健康系の番組もみます)





旦那さんの
「俺のワンセグでいいんじゃね?」
の一言で、始まった模様替え。







テレビがなくなって、なんだかスッキリしました。


配線が床にゴロゴロとあるのも嫌でしたし(ToT)







家を建てると決まって、自分たちで間取りなどを決めるとき、ずっと海外インテリアなどを見ていたんです。



壁紙はやっぱり白より、色味があった方が楽しいよね。とか


モールディングもいいね。とか


真鍮の合うお部屋にしたいね。とか





色々な海外インテリアを見ていくうちに、飽きっぽい私たちなので、模様替えのしやすいシンプルな間取りのリビングになりました。





そして、その海外インテリアの画像を見ているうちに気づいたこと。



テレビなくね?!!


ってなったんです┌( ಠ_ಠ)┘






テレビがあったとしても、テレビを中心としたインテリアはほとんどありませんでした。




家族との時間を大切にしたり、グリーンやお花、外の景色、絵画、写真、自然を感じられるステキなインテリア。

いろいろ調べるうちに、そんな環境を作れる空間が理想になってきました。




まだまだ我が家はそんな理想のインテリアには程遠いですが、お庭も含めてそんな空間が憧れです。





そして、テレビはリビング横の洋室にお引越し。笑

今のところは必要がないので、しばらくここにいてもらうと思います。




模様替えをして数日が経ちますが、何も不便はありません。



ですが、映画やYouTubeは毎日でも観たいので、プロジェクターは検討しています😅




大きなテレビに買い換えようか、テレビ台はどんなのにしようか、と悩んでいた今年の初め。




壁付けテレビにするつもりで、壁の中に補強材まで入れてもらっていた当時(笑)




いま考えると、模様替えをしたくて決めたリビングなのに、壁付けテレビにしたらきっと自由のない部屋になっていたでしょう(°_°)





冷静に、自分たちの理想の暮らしを考えてみて気づいたこと。





大きなお買い物や、大きな変化が目の前にある時は、

「本当にこれでいいかな?」


と、一旦冷静になって考えると、無駄がなくなって、理想に一歩近づけるのかもしれないと感じました(^^)




これからお引越しをされる方、新築を建てられる方、模様替えをされる方の少しでも参考になると嬉しいです😊




先日アップしたVlogはこちら





楽天room、Instagram、YouTubeもやっているので、ぜひのぞいていってください♪