息子→通信制高校から大学一年生
ゲーム。パソコン好き。
娘→中高一貫校中1の2月から不登校
現在フリースクール通学の中3
ゲーム、アニメ、読書好き
私→アラフィフで、2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


昨日の記事にあった息子(大1)の大型実習課題。

↓これです。


要は、パソコン上で作品を作るわけなんですが、、


締め切り間際なのに、息子は、

「あれをこーやって、あーやって、これも作って、これとあれを組みあわせて、こうしてああしなくちゃ驚きあせるあせる


と娘に話していたようです。


娘(中3)、いわく、

残り時間とその作業量、どう考えても無理じゃね?やること絞らないと。できるところで、いいんじゃね?


と一刀両断。


息子(大1)は、それを受け入れて決断したみたいです。


おお!娘ちゃん(中3)、

ナイスアシスト!!


母ちゃんは、君がゴール前ナイスパスを出したサッカー選手に見えたよ。


素直にアドバイスを聞いて、間に合うよう決断した息子(大1)も成長したね。さすが大人~


息子なんとか、昨日の締め切り24時前に課題を提出し終わったそうです。


こうやって、2人とも、ひとつひとつ成長していくんだなぁ。嬉しいなぁ。

子をもつ幸せを感じたひとときでした。