月1回開講の

みんなで作っちゃおう講座

(くらしplus主催)

 

XO醬を作っちゃったよウシシ

 

実はこのXO醬作りは昨年9月に一度やってる

 

やっぱり手作りXO醬は、美味しいから

もう一回やって~~ !?

ってリクエストいただいて実現

 

XO醬って作れるの?
ってよく聞かれます。

材料もできるだけ忠実に。

 

これがほんと旨いんだって!

持ち帰ったXO醬、
その日の夕飯の卵かけご飯にトッピング

 

(熟成させてねぇ~って言ったのにぃ)
待ちきれないだって。。ゲラゲラ

 

 

そして今回は、XO醬をつかって

パッタイも作りましたよん

 

 

そそ、この日も事前準備と

もぐもぐタイムは欠かせませんグッド!

 

かよちゃんが、鬼まんじゅうを作ってきてくださったよ

いつもありがとう~~ぶちゅー

 

 

 

XO醬作りが大好評につき

2月に静岡県磐田市でも

作っちゃいまっせ~