見事に咲く「秋の七草」

テーマ:

なちゅらLifeのススメ

きもったま姐さん 麻尋です桜

 

昨日26日㈫ 11時半から

NHK名古屋放送局

さらさらサラダ

に恩師 西川 修先生が出演されました。

 

今回、私は裏方スタッフとしてスタジオの脇で

料理作成を担当させていただいておりまして。。

*仮装を楽しみにして下さってた皆さんゴメンね

ごま豆腐

秋の七草のひとつ”葛”を使ったもの。

スタジオでは司会の西川カークさんが

作って下さいました。

 

こんなおちゃらけショットは忘れませんてへぺろ

 

そして何と言っても今回のスペシャルゲストは

 

一斉に咲きそろった

秋の七草たち

どうです!!お見事でしょ~花火

 

 

ほっこり西川先生もご満悦

 

アップアップアップ

スタジオカメラもたっぷりと

秋の七草を撮って下さいました。

 

週末は秋の七草を探しに行かれるのもいいですね。

 

裏方スタッフとしてお手伝いさせていただくことで

さまざまな方々の番組作りのを垣間見ることが

でき、とても勉強になりました。

こんなチャンスを下さった西川先生、吉村先生に

改めて感謝申し上げます。

 

また、今回ご無理を言いました

毎日文化センター様並びに

講座受講生のみな様

講座を休講させていただくことを

快くご了承下さりありがとうございました。
ごめんなさい(^_^;)

 

AD

リブログ(1)

  • ”見事に咲く「秋の七草」”

    NHK名古屋放送局のお昼の番組さらさらサラダに今回は裏方として打合せから本番の料理作りまで担当させていただきました ごま豆腐 裏話私は「ごま豆腐」としてレシピ提供していました。???リハーサルで聞こえてくるのは”くず豆腐”秋の七草がテーマでしたから、葛を使った料理ということでああ言い間違えてるんだっ…

    日本の美事伝承の会

    2017-09-27 19:25:54

リブログ一覧を見る