がま口教室メニュー改定のお知らせ |    enのがま口教室

   enのがま口教室

      布作家en、ただいま製作中
      オーダーメイドで世界にひとつのがま口を‼︎
      オリジナルがま口作りワークショップ開催中(*^^*)


テーマ:
2019年4月1日より、下記のようにがま口教室メニューを改定いたします。
 
今まで通り、初心者様に気軽に受けていただける体験レッスン、
自由にがま口作りをしていただけるフリーレッスンに加えて、
【布】【芯】【ミシン縫製】【手縫い】など幅広く、がま口作りの基本を身につけられるベーシックコース、
より高度ながま口の作り方を習得していただけるマスターコース、
パターン作成に特化した、がま口デザイナーコースを新たに設定いたしました。
教室では、ミシン・アイロン・針・ハサミ・ボンド等、製作に必要なものをお貸出しいたします。
enオリジナルがま口キット・口金・パターンの販売もいたします。
 
 
《作品の販売・商用利用について》
e nのオリジナルパターンを使った作品の販売をしていただいても構いません。
ただし、必ず「がま口e nのパターン使用」とお書き添えください。
ネットショップへの出品の場合は、タグに「#enのがま口パターンを使用」のタグ記載と、
がま口きものenHPへのリンク添付をお願いします。
https://www.en-gamaguchi-kimono.com/
商用利用でパターンをお使いいただくことは可能ですが、著作権は放棄しておりません。


【各レッスンの詳細】
定員2名
金額は全て税込み価格
作品によって必要な布の用尺が違いますのでその都度ご確認ください。(初回レッスンをのぞく)
 
 
【初回体験レッスン(全1回)】
レッスン料:3,000-(enのがま口キット代込み)
enのがま口キットを使って、気軽にがま口作りを体験していただけます。
台形ポーチのみ
布の持ち込みも可。表地・裏地(各35cm四方)をご持参ください。
 
 
【ベーシックコース(全6回×2時間】
レッスン料:24,000-(口金代込み)
形の違う6種類の口金を使った、がま口の作り方を習得していただけます。パターンをお貸出ししてお作りいただきます。初回レッスンを終了している方のみ。
①角ポーチ②木玉財布③ペンケース④コインケース⑤めがねケース⑥ポシェット(マチなし)
 
 
【マスターコース(全6回×3~4時間)】
レッスン料:40,000-(口金代込み)
形の違う6種類の口金を使った、より高度ながま口の作り方を習得していただけます。パターンをお貸出ししてお作りいただきます。ベーシックコースを終了している方のみ。
①コスメポーチ②仕切りがま口③ふっくら丸ポーチ④親子がま口⑤三枚口がま口⑥BOXがま口
 
 
【フリーレッスン】
レッスン料:60分 2,000-(口金代別)
enのがま口作品をご自身のペースで何度でもお作りいただけます。パターンをお貸出ししてお作りいただきます。初回レッスンを終了している方のみ。
作品によって時間、料金が違いますので、講師にご相談ください。
 
 
【パーソナルレッスン】
レッスン料:5,000-から(費用実費)
がま口以外の布小物をパターンから作る、既存のパターンを修正してがま口を作る等、ご要望にあわせたレッスンです。
作品によって時間、料金が違いますあので、講師にご相談ください。
 
 
【がま口デザイナーコース】
レッスン料:100,000-
ベーシック・マスター両コースのがま口レッスンでがま口作りの基本を習得された受講者さま向けのパターン作りレッスンです。
口金にあわせたパターンを作成してオリジナルがま口が作れます。
パターン基礎①②、パターン上級4回の全6回。
詳しくはお問合せ下さい。
 

注意事項
・キャンセル、遅刻は当日レッスン開始1時間前までに連絡して下さい。
・時間内に完成するように内容を作っていますが、やむを得ず延長する場合は30分千円で受付けます。
教室の使用状況によって、お受けできない場合もありますので、講師にご相談下さい。
・コースレッスン料は初回に一括現金でお支払い下さい。(分割ご希望の方は事前にご相談下さい。)
・教室の備品破損の場合(例:ミシン針が折れる等)実費をいただきます。
 
楽しい教室です♪お気軽にお問い合わせください!
 
かわいいがま口が作れます!
image
 
 
 
 
 
 
 

enさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ