理想の間取りは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日のタイトルですが・・・毎日、PCで一旦スタンプ付きの記事を保存するときに、適当な文字を入れてるんですよ。
で、全く無意識だったのですけど、私、今日保存するとき「ki」と入れていて・・・ビックリよ。
 
ki=Kohshi Inaba ですからね。
無意識なのに、凄い。
それほど私の中に染みついているともいえる。
 
 
還暦、おめでとうございます!!!
稲葉さんがいてくれて、私は生きてこられました。
夫からは、「稲葉さんが亡くなったら、さんきゅーはどうなるのだろう?」と言われて心配されておりますが、おそらくショックのあまり当分立ち直れないと思います。
 
朝ドラ「おむすび」も来週から始まりますが、未だに一切主題歌「イルミネーション」を聞くことが無い。
ドラマ開始まで一切流さないのでしょうね。
凄いな。その手法。
 
今日は、朝、8時45分には出勤。
9時からオンラインのヒアリングがあったからです。
自宅から参加でも良かったのですが、環境的に職場からの方が断然良いので、職場へ。
zoomに参加しながら、別PCでヒアリング内容を打ち込めて、便利、便利。
 
ヒアリング後、職場の図書館で、講演会用のスライドづくりに必要な資料を探しに行きました。
今日は祝日ですが、図書館は空いています。
しかしながら、司書さんがおらず、借りることのできない資料があり、必死にスマホで必要な文章を打ち込みました(写真撮影はしませんよ!)
 
明日、借りてきてコピーしようと思う。
 
昼過ぎまでおり、帰宅後、遅いお昼を食べました。
 
今日は秋らしい陽気でしたね。
 
帰宅後は家事をして、夕飯は美味しい煮物を作りました。
鶏肉とジャガイモの煮物。我ながら美味しくできた。
他にもキャベツ使い切りたいので、回鍋肉にして。
解凍した肉が豚ではなく牛でビックリしたけど、美味しかったからいいや。
他に、味噌汁も。えのきと玉葱と卵。美味しい組み合わせだよ。
 
なんか、気持ちが楽になってきました。
今月登壇予定の2つのプレゼンの目処が立ったからかな。
 
ま、肝が据わったからだね。
できることに注力する、ということにしたから。
 
 
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、を捨てることにしました笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
「捨てる勇気」って本があったね。読んだことないけど、内容は大体想像がつく。
 
その思考を捨てたら、楽になった。
煩悩(?)も捨てたら楽になった。
 
もう、シンプルにやりたいことをやる!ってことで、
9月21日にチェッカーズのイベントのことをブログに書きましたけど、
早速、友達に連絡して、レスポンスを待ち、今日、即申し込みました。
当たると良いな。
 
12月24日のTHE ALFEE 武道館ライブも申し込みます!
ただ、申し込みの頃がまたまた猛烈忙しいので、申し込みが始まったら友達に教えてもらおうかなと。
すみません、みんなの力を借りまくります。
 
そうなの、こういうの大事なの。
自分の力を過信せず、周りを頼る。
自分だけで頑張りすぎない。
 
自分しかできないことに注力するために、自分じゃなくても良いことはお願いします。
 
今、川口春奈さんがLIFE!で「皆無になった」って話しているけど、
ありのままでいたら楽になったというか。まさにそう。
私も飾らなくなったというか、かっこつけなくなったというか・・・もともと、別にかっこつけてないですし、SNSの写真も加工せずアップしてますけど笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
だって、前から書いてますけど、SNSと現実が違いすぎたら会ったときに驚くじゃないですか!
なので、「まんま」をモットーにしています😁
 
稲葉さんが今年「只者」っているソロアルバムを出して、話題になりましたけど、
どこが只者なんだろうって。
ただ、そういう気持ちでいることって大事なんだろうな~と思います。
何者でも無いから、努力するしかなくて。
 
世の中には凄い人がいくらでもいて。
素晴らしい活躍をされている人がたくさんいて。
 
いつも、周囲の人に支えられているなと思います。
周囲の人への感謝の気持ちを表したくて「サンキュー」というHNでブログ書き始めて、はや13年半すぎ。
 
そうだ、今日、テレビのニュースで、稲妻ロックフェスで小室哲哉さんと西川貴教さんが共演したのを観て、なんだか感激した。
どっちも「TM」なんだけど、共演は初めてだそう。
長く生きていれば、思いがけない良いことがあったりするよね。
だから、願い続けて、諦めずに生きていきたいと思います。
 
では、また明日!