emurinの立体&白糸刺繍と時々手織り

浅草橋の手芸スタジオです。手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。白糸と立体刺繍を中心とした作品を制作しています。


テーマ:

2018年になりました。

昨年はブログをたくさんの方が見て下さり、とっても嬉しかったです。

今年もなるべく、毎日更新を目指して(曖昧表現)頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、みなさま、どのようなお正月をお過ごしですか?

我が家は1日は恒例の新年会。

2日は初詣。3日は休日。4日はダンナ実家にご挨拶。

あいも変わらずのスケジュールです。

 

とりあえずは新年のご挨拶。

写真が古くてすみません。福寿草っぽいから新年に合うかなとコレにしました。

 

 

1日の新年会ではダンナがまたまたガチに料理を作りまくり。

その中のひとつ、チキンライスだそうです。ジャンバラヤみたいな感じかな。おいしかったです。

 

 

初詣は神田明神。我が家は神田なので神田明神の氏子なのです。

参拝客いっぱい。なんだか、年々混雑していく気がします。

近年の明神様はアニメコラボのソフトクリームやらグッズやらがあって自由な感じがいいです。

でも私らは脇の男坂からはいって、お札をもらって終わり。

混雑の参道には足を踏み入れません。(笑)

 

 

青空の明神様。

みなさまも、私も、いい一年になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

emworksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。