emurinの立体&白糸刺繍と時々手織り

浅草橋の手芸スタジオです。手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。白糸と立体刺繍を中心とした作品を制作しています。


テーマ:

昨日はアリオ北砂のセブンカルチャースクールで手織り教室してきました。

この教室では卓上手織り機は使わずに、ダンボール織りや箱織りなどで手軽に楽しむ織りをしています。

 

昨日も生徒さん、完成作品を持ってきてくれました。

ダンボール織りで作ったバッグ。

卓上手織り機と完成度変わりません。糸も少なくて済むし。お金も材料もエコ。(笑)

布はたんす屋さんのカットクロスなので、表と裏は違う布ですがそこがまた可愛いです。

 

 

 

こちらは模様織りのスマホケース。クリスマスバージョンです。

あっという間に作れちゃったそう。

とっても素敵なので、自分もマネして作ろうと思います。

 

 

 

 

この教室はいま空席があります。毎月第一月曜日の13:30~16:00.

アリオ北砂2階、セブンカルチャークラブ北砂 03-5653-3253

 

体験は1000円でスマホケースが作れます。バッグの持ち手につけられるので便利ですよ。

色も選んでくださいね。

ご予約お待ちしています。(^^)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

emworksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。