1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月14日(月) 09時04分08秒

静かな日

テーマ:日記

 「とうちゃん!おはよう!」 子供の声で目が覚めました。


朝のあわただしい、時間が・・・・朝食&保育園の準備戦争の始まりです。


「早く!しなさぁ~い!!!」・「なに、やってんの!!」 鬼嫁の声が轟く・・・・・


約1時間程の小さな戦争ですが、壮絶なストーリーが繰り広げられる。お笑い息子と鬼嫁のバトル・・・


鬼嫁の「奇声攻撃を・・・」・笑ってくぐり抜ける小悪魔2号・・・・・・


端~から見てて、「毎日・同じこと・よくやるよなぁ~!!!」と感心しながら、両者に声援を送る・・・・


そして、タイムアップ!!!   2人を送り出し、今までが”嘘”のような静けさ・・・・


また・・・まぶたが・・・「ふぁ~~っ」・おやすみなさぁ~い・・・Zzzzzz~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金) 10時56分06秒

スクラックブック・・・

テーマ:なんでも紹介

 沖縄音楽専門で立ち上げてみました。興味のあるひと覗いて見て下さい。

情報募集&三線練習や演奏会・遊び庭(あしびな~)情報などなど・・・・


いろいろ募集・みんなで沖縄に”ハマリ”ませんか?・・・

よろしくです・・・・・


ジャンル・・・音楽

内容・・・・・・その他

題名・・・・・・沖縄音楽と三線


    でーす・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金) 09時30分59秒

陰の自分

テーマ:闘病そして心の病

 病気になって・・・辛いのは、自分だけ苦しむことではなくその家族・親類・知人・・・・

いろいろな人達に迷惑・心配をかけてしまい、第三者的に追い込まれる心の自分が存在する。


入院が長引くにつれ、社会的・経済的に孤立していく事への不安・・・

逆に”あぁ~”なんて極楽な所なんだぁ~”と無頓着な自分・・・

時には、あの人に・・・この人に・・・誰々さんに心配かけて・・・迷惑かけて・・・なんとお詫びをしよう?・・・・

複雑な人格が、入れ替わり・立ち替わり・現れて暗くなったり・明るくなったり・・・・


本当の自分を見失い、その時々の自分に支配され、安らぎを感じず、すべてを苦しみに・・・

そして自殺願望・・・・


でも・・・その世界から、立ち直る事が出来、普通に生活出来るようになれたのも、家族や友人・知人のおかげである。


私には、待っていてくれる人がいる・・・かすかな光が見え、約3ヶ月の心の病から抜け出した・・・

そして、こうやってブログを書いている。


一番怖いのは、病気そのものではなく、自分のこころ・考え・思考能力の方向性の悪化だと、今になって実感できた。


私は、とてもラッキーで本当に良い人達に恵まれ、回復・修正できた。同じように、もっと苦しんでいる人たちが、沢山いると思う。


そんな人達に”一言”・・・本当に他人の言葉・助言を素直に聞き、感謝し、心の負担を和らげる事が一番良いと思います。人は心で動いてる・・・心の病からのケアが最も優先ではないかと・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月10日(木) 22時29分11秒

復活!!!

テーマ:日記

   ご心配おかけいたしました。・・・


完全!!復活いたします。


体調面&精神面ともに復活しさらにパワーアップブログを再開いたしたく・・・


ここに、宣言いたします。・・・


ご心配をお掛けいたしました方々には、深くお礼申し上げます。・・・・


おかげさまですっかりよくなり、来年、そうそう保養も兼ね沖縄へ旅行も計画できるほどになりました。


今後とも、なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。・・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月07日(木) 15時34分43秒

どうも有り難う御座います・・・

テーマ:日記

 読者の皆様、あたたかいコメント、本当に有り難う御座います。何とか、薬だけの治療で済み、7月11日(月)には、退院出来そうです。大変ご心配をおかけ致しまして、申し訳御座いません。


 病室で、懲りずに三線を爪弾き、同室の患者さんに「大うけ」してしまいました。特に、64歳のおじいさんで昔から、沖縄が好きで、「一度は行って見たい」と言われてて、「もう歳だし、病気もしててむりだなぁ~!!」なんて、思っていたら、私が参上~っ!!・・・病室を沖縄ムードに・・・「これで・・いつ・・死んでもいいわ~」・・えぇっ!!それは、困る「私が成仏させたみたいで・・・」!!・・・なんと言いよりまして、「どこの人」??そんな・・こんな・・で忙しく病室で過ごしております。


 どうぞ、ご心配なく、南の島への憧れは・・・不滅です・・・今は、ゆっくり静養いたします。また、帰ったら、いろいろ書きますね・・・それでは、また、今日も三線を弾きに、隣の病室に遠征してまいります。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。