あなたの山道具選びは? | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

 
 
ゼロから始める山歩き&ピラティス
山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
姿勢改善をして
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
『山歩きが楽しくなる』
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
登山とピラティス教室開催しております。
 
 
 
ミッチーイズム倶楽部代表
新井ミッチーです。
 
 
山歩き&ピラティスで
50歳からのライフスタイル
を応援していきます。
 
 
 
 
こんばんは
 
 
 
 
梅雨の時期は
急に大雨が降ったりして
油断ができません。
 
 
 
 
今年になって
登山道具を新品にしております。
 
 
 
 
最近の
下着や雨具の
性能が良くなりました。
 
 
 
特に
finetrckの下着と雨具のズボンには
感激です。
 
 
 
 
5月にある日の
山行の話です。
 
 
 
 
1時間あまり
大粒の雨が降り、
豪雨になりました。
 
 
 
その時
finetrckの雨具上下来ていました。
 
 
 
ザックは長年使っているもの
ザックカバーもしておりました。
ザックの中には大きなビニール袋
をしておりました。
 
 
 
 
下山後はどうなったでしょう。
 
 
 
 
finetrckの雨具、
特にズボンはすごいです。
 
 
 
 
まず脱いだ時、サラサラ感でした。
靴もまるで濡れていません。
 
 
 
 
ところが
ザックが古かったのでしょう。
ザックカバーをしているにも
かかわらず
 
ザックがはびっしょりです。
ザックのショルダーが特に
ひどかったです。
 
 
 
 
今日は
ザックを購入しました。
 
 
 
 
長年ザックを購入していませんでした。
35L~40Lを望んでいます。
 
 
 
私の欲しいザックは
シンプルで紐類が少ない事。
ポケットが最低限であること。
雨蓋がついていること。
二層式でない事です。
ピッケルガつけれることです。
これは私のこだわりです。
 
 
 
 
何故、そんなにポケットが必要なのか?
疑問です。
ポケットがあると
パッキングしにくいのです。
 
 
 
 
二層式だと
必要なものをすぐ出せそうです。
二層に分かれていることで
ベルト類が多くなります。
区切りのファスナーで区切られて
いることで、
パッキングしにくいのです。
 
 
 
 
ザックはシンプルに限ります。
 
 
 
 
 
埼玉の大宮には
モンベルと石井スポーツを見てきました。
 
 
 
40Lザックのほとんどが二層式でした。
 
 
 
 
定員さん時間をかけて探して
もらった結果。
38Lザックの望みに近いザックに出会いました。
ザックカバーとザックのインナーを新調しました。
 
 

 

 
 
今週は
finetrckで下着やら
汗をかいても蒸れない
(ポリゴン)ウエア。
携帯用にいつも持っていかれます。
 
 
 
すべて揃いました。
 
 
あとは
お天気。
 
 
そして
コロナ感染拡大しないことを
祈るばかりです。
 
 
 
 
第一回目
2021年6月25日(金)
11時〜12時15分
定員   5名
無料で行います。
 
 
 
山での疲れを取り除く
メンテナンス方法。
呼吸の大事さを行います。
 
 
この機会をおみのがしなく。
下記にお願いします。
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
追伸
ホームページページができました、
下記をクリには
 
山の予定を随時入れております。
見てください。
 
 
 
 
   
オンラインピラティスをしています。
 
 
家で行える
運動を指導致します。
人と話をする事H大事です。
 
遠方の方には
指導を行なっております。
 
  
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。

 

 
 
更年期で困っている方
50代を生き生き暮らす方法
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
 
 
ピラティスの体験できます。
体験レッスン