無理をしないで、今の環境に感謝。 ありがとうが大事 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

ゼロから始める山歩き&ピラティス
山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
姿勢改善をして
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
『山歩きが楽しくなる』
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
登山とピラティス教室開催しております。
 
 
 
 
ミッチーイズム倶楽部代表
新井ミッチーです。
 
 
山歩き&ピラティスで
50歳からのライフスタイル
を応援していきます。
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
天気が良く気持ちが良いです。
窓からは涼しい風が入ってきます。
幸せな気分になります。
 
 
 
ところで
いつも、いつも元気な姿を見せている人、
はつらつとしている人を
目の前にしているとき
 
 
 
ちょっとばかり
羨ましく思うことがありませんか?
 
 
 
 
若いっていいな!
なんて思うことありませんか?
 
 
 
 
私はたまにちょっとあるのです。
 
 
 
 
 
羨ましいとか
自分にないものを欲しがったりする。
でもそれは
悪い事ではない気がします。
 
 
前に進みたい現れです。
 
 
 
 
あなたは
どうですか?
 
 
 
しかし
その時
いつも思うことは
現実、今ある生活を見つめず、
背伸びしている自分がいることを忘れないように。
 
 
 
 
前に一歩進むとき
多少の試練があります。
 
 
 
 
向上心です。
 
 
 
向上心のない人は
悩まないらしいです。
 
 
 
 
山で言ったら、
手ごわい岩や滑りやすい泥道などです。
 
 
 
 
 
最初に出会うと
怖くて、怖くて、尻ごみをしたり、
今までにない異常な疲れになったりします。
 
 
 
 
向上心はとても大事です。
しかし
 
 
 
現実の向上では
3歩進んで2歩下がるイメージです。
 
 
 
 
例えば
今、体調がすぐれず、毎日もやもやしているかもしれない。
(医学的な問題がない場合)
勉強や趣味で向上したいと願っている方も
なんだか止まっているように感じているかもしれない。
 
 
 
時間軸は進んででおります。
 
 
 
物事は
少しずつ、コツコツと
前に進んでいます。
 
 
 
 
その時
一番大事なのは
焦らず。家族やお世話になっている人に
感謝の気持ちを大切にすることです。
 
 
 
 
羨む気持ちを感謝に変えることです。
 
 
 
 
必ずだれでも
助けられている事があるはずです。
 
 
 
感謝とありがとうを忘れずに。
 
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
追伸
ホームページページができました、
下記をクリック
 
 
   
オンラインピラティスをしています。
 
 
家で行える
運動を指導致します。
人と話をする事H大事です。
 
遠方の方には
指導を行なっております。
 
  
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。

 

 
 
更年期で困っている方
50代を生き生き暮らす方法
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
 
 
ピラティスの体験できます。
体験レッスン