現代の便利さを上手く使う方法 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体




ゼロから始める山歩き&ピラティス

山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
姿勢改善をして
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
『山歩きが楽しくなる』
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
登山教室です。
 




 
ミッチーイズム倶楽部代表
新井ミッチーです。
 
 
山歩き&ピラティスで
50歳からのライフスタイル
を応援していきます。
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
今日はコロナ感染に気をつけて
藤沢のピラティスレッスン
に行きました。



ピラティスとは
病院に行く事と同じ位に
体にとって大切です。



ピラティスは
予防医学だからです。



ところで
今日のブログでは
便利なものは
積極的に上手に使って行こう
です。



  
今年11月から登山教室を
再開しました。




11月と12月の2回は
場所を借りて机上講座と
ピラティスの運動をしました。


 
ところが
再度緊急事態宣言が出ました。




この7ヶ月間の中で
学びました。


皆が集まれる良い方法。
zoomです。



初めて
zoomでの登山教室を
行いました。 




zoomをするという事は
時代の流れに従うのではありません。



自分がしたい事を中断しない為に
現代の便利なものを
使いこなす事です。



オンライン(zoom)です。


人間にも長所と短所があるように、
zoomが全て良いわけでは
ありません。



スマホ、タブレットが
普及しています。




アプリでLINEを取る事と
同じ事です。




zoom飲み会とか、お茶会なども
よく聞きます。




やる事に制限をかけないで
いつでも、自分の夢に向かって
前を向いている事が大切です。




今回は4名の参加でした。
二人が初めてでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感想をいただきました。

講義とピラティスの
ご教示をありがとうございました。

zoomは時間短縮になることが
1番のメリットかと思います。
会場への往復時間がなくなります。

コロナ禍の中では、人と直接会わない
のも安心です。

講義の資料を事前にいただける
ので、内容を確認してから先生の
お話が聞けるのもよかったです。

ピラティス運動は意外と狭い場所
でも可能なことがわかりました。
(埼玉在住Eさん)

初めて、zoomをしました。
zoomの良いところですが、
行くまでの時間が省けるので、
ギリギリまで他の用事が出来る。

日曜日の午後からでなくても
平日の夜でも行えそう。
こんな時世なので外出の
回数が減るのは助かります。
(横浜在住  Mさん)


始めてのzoomでドキドキしました。
ハプニングもありました。

最後、入れなくて、しょげましたー。
パスワードを大文字と小文字入力を
間違えて、何度かでロックがかかった
のですね。気を付けます。

アプリを入れれば、スマホで直ぐに
参加できる手軽さが良かったです。

画像も鮮明ですし、対話も普通に
できるので、ストレスなく参加
できました。
(東京在住 Nさん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

少なくとも2月までは
zoomでの登山教室になりそうです。



各自の環境でzoomをしたくても
出来ない方もいるでしょう。



今後の課題は
一人でも参加出来る環境の
対策を考えたいです。




最後までありがとうございました。
 
 
 
追記
オンラインピラティスをしています。
 
家で行える
ピラティスも指導しております。
 
 
 
遠方の方には
オンラインでプレピラティスの
指導を行なっております。
 
 
 
今月は足を触って
柔らかくします。 
 
 
 
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを丁寧に
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。
 
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
コロナで山に行けない
デスクワークで運動不足の方
是非一度体験してください。
一緒に動きましょう。
 
 
ZOOMを希望します
 
ピラティスの体験できます。
 
 
山歩き無料メールが完成されました
13回に分けて購読できます。
下記をクリックしください。