小池百合子さんってきっと切り替え上手派 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

北鴻巣でピラティスを
広める活動をしている
シニアインストラクターの
新井美千子です。
{984C3C74-EF7E-4DAC-8309-CD7961CF1BF1}


人生に成功を収めている人
きっと切り替え上手派だよね。
例えば
小池ゆりこさん
都民の為に
難題をいくつもかかえ、
多くの人に色んな事を言われ、
切り替え上手でなくては
やっていけない。

まあ〜そんな人と比べなくても
いいけど
切り替え上手な人に
なりたい、憧れる。



なんで憧れるのか?
切り替え上手なると
多くの事を同時進行しても
やらなければならない事を
期日をまもり、
焦った顔をしていない。
なんといったってカッコウが
いい



ほんの些細な事ですが、
昨年の6月主人が定年になり、
仕事に行かない。
朝決まった時間に出かけない。
毎日日曜日。
いつも居間にいる。


そんなことで
もう切り替え混乱している。
人のせいにしてはいけない。


自分の仕事も
山へ行く、外にでることから、
ピラティスは我家でレッスン
に変わった。



なんか、戸惑い、
切り替えるチャンスを
見失っている自分がいる。


対策を考えねば‼️
今、取り組みはじめているのは
場所を変えて、切り替える。
集中に持っていく事。



ふ〜ん。集中。
なんか、集中と切り替え
関係ありそう



そうそう。
ピラティスの原則で
その中に"集中"の項目も
あった!
注意散漫で20回繰り返すより、
完璧に5回繰り返すほうがずっと
効果的みたいな意味。



集中する事が出来るとリズムが
生まれ、切り替えて、
物事を片付けられそうだ。


そう言えば
電車の中集中すると
他にやる事が出来ない環境なので
短時間で物事が終わり
切り替えて、
次の行動に移る。


切り替え出来ないという事は、
集中出来て居ないかも。


私がやりたい事。

ピラティスという言葉を
ひとりでも多くの方が
分かって頂き、興味をもって
頂く活動には


何に集中して?
どう切り替えていけばいいのかな?
具体的には

背筋が伸びて
お腹も出っ張りも減って
若返り効果

を知ってもらう為には。


{99AA0067-1D4A-45C7-8FA8-A51233C6F7B2}



期間限定3月は
体験ピラティス特別価格で提供させて
いただきます。

体験プランは 
レッスン時間は     1時間15分
費用     今なら2000円なところ
             1500円です