DKピラティス資格講座3回目終わりました | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

{4F552359-4D33-42AE-BEA9-9C41C162130D}

高崎線北鴻巣を起点にピラティスと山歩き

ミッチーイズムピラティス
山が三倍楽しくなるM&M倶楽部

の活動をしている

シニアインストラクターの

新井美千子です


アークラボ赤坂のDKピラティス資格講座も大詰めに入り始めた



座学ではピラティスの専門用語、骨、筋肉、結合組織、などなど

エクササイズではスモールボール、セラバンド、ビッグボールと

動く動く

{D61FCC33-A30D-442B-A93D-00E07D3A824C}


{CF8EADD1-9F56-48AD-AC29-4AACEDD6CBA7}

講習生は花岡先生の座学を聞き洩らさないようにと真剣な眼差し

先生は教えたい事いっぱいで、ついつい深く話が盛り上がる

私の場合福岡のPJでのコースを受けた時は、筋肉の  "き"も知らず、かおり先生の座学で、今は何を覚えなくてはならないかも判断できず、筋肉類の漢字も分からず、ひらがなで書いていた事を思い出す


エクササイズもなかなか覚えられなくて


なにもかも分からないだらけであった事を思い出す



面白いなどと思う余裕がなく、ただ一生懸命であった


先生陣、同期、先輩方々のお陰で

今は楽しくピラティスのエクササイズも出来て、解剖学も楽しく学べるまでになった


ありがとう

大きな進歩であった

自分をすこし褒めてあげたい

そして
夢は大きく膨らむ


姿勢改善だ


加織先生や花岡先生のように


姿勢改善の出来るインストラクターになりたいと思う

それにはまだまだ勉強しなくてはならない


今回DKピラティス資格講座を受講出来た事は本当に良かった


{C26D87C0-F947-444C-85EE-5CC89BD5E82E}

帰りはDKの同期のJさんと反省会
ありがとう


明日から福岡PJのレッスンです。


福岡の方々よろしくお願いします。