自営業あるあるの 受注の谷に入っている様です。 年に数回この現象が起きます。

 

7月から9月までは、かなり忙しくしていましたが、それが10月に入った途端に

 

開店休業状態です。 この超絶暇な時間で休息をとったり 普段できなかった事をするとか

 

して、過ごすのですが、あまりに長くなってくると 精神的に良くないですね。

 

10月が誕生日でもあり 自分へのご褒美を考えていましたが、手ごろな欲しいものが無く

 

まあ、いいかと思っていたのですが、TC楽器さんのページを眺めていたら

 

レアなのに出会ってしまって、即買いしてしまいました。

 

ヤマハのSGです 1973から1974年のモデルでSG350という品番

 

高中さんが使用しているのは、SG3000などもっと派手で細部が異なります。

 

それよりも前のモデルでしょうか? 白い部分が剥がれかかっていたので 鼈甲ピックガードに

 

張り替えた以外は、改造していません。

 

音は、フロントが太く リアは 軽いクリーンな音で オーバードライブのペダルとの

 

相性も良いです。今までのギターの中で一番良いかもしれません。

 

これもそれ以前に買った アコギとハムPUのハイブリッドギターで

 

やはりヤマハがいいです。国産のギターが私の手になじみます。

 

両方のネックのフィーリングも申し分ない。

 

いやーそれにしても このレアなSG 大変気に入りました。

 

ギブソンやフェンダーも良いですが、ヤマハは、よくできてます。

 

メイドインJAPAN 万歳!って感じで 一人で盛り上がってます。

 

現在、以前から使っているストラトと この2本で もう十分です。

 

今月末にライブがありますが、今のところ ハイブリッドでトライする予定。

 

なんせ軽量ですので、電車移動には最適。

 

次回のスタジオで SGをデビューさせる予定。

 

あと 高圧洗浄機 AJP1210を購入しましたので

 

家の外階段のタイルの清掃をしてみたいと思います。

 

では、また・・・・

 

Good day!