おはようございます。 春雨です。 寒い寒い 花散らしの雨

 

一雨毎に暖かくなるのでしょうか?

 

さて、コロナは相割らずの感染拡大ですが、世間は、コロナ慣れしているのか

 

すっかり日常溶け込んでしまっている感じです。

 

私はブースター接種を完了しているので、まあ 大丈夫だろうと思っています。

 

今日は、久々のスタジオで音の渦に巻き込まれに行きます。

 

今日のギターは これ↓

 

 

1960年代の日本製 ピックアップは後付けで ギブソンのハンバッカーで

 

日米合作って感じです。フレットは交換して、ネックを調整し、やっと使えるレベルに達しました。

 

これで我が家にあるギターをすべてスタジオで鳴らした事になります。

 

どれも個性的で、どれが一番って言えないところが辛いです。

 

このギターは、ネックが曲者で、しっかり押さえないと鳴らない。

 

これでしっかり音が出れば、ほかの個体はすべてOK 言い換えれば、非常に弾きにくい部類に

 

入ります。ネックも太くて、私の好みからすると薄い方が良いのですが

 

これだけ、ほぼ△ネックです。今日演奏して、どんな音を聴かせてくれるのか?楽しみです。

 

アンプは、マーシャルなので、ハウリングするかな? 

 

なぜか、スタジオの時は雨なんですよね。しかも、昨日車洗ってしまったので 最悪かも

 

ではでは・・・

 

Good day!