第一報をニュースで知って、私の体はフリーズした。


あの独特の歌声が消えてしまった。あの独特のメークやファッションが消えてしまった。


なんだか悲しくて悲しくて、それまでは、普通に、また何かやらかすのかな?なんて思っていたのに。


私も八王子に30年も住んでいて、日野も隣の隣の市でした。


中央線の沿線なんですよね。懐かしい・・・。


私も高校生の時はギター弾いて、アーティスト気取りで青春していたよ。


ザ、タイマーズとか、モンキーズのコピーだけど、なんだか心に響くよ。


むしろタイマーズのサウンドの方がずしりと重くて、ハートがあった。


昨日の青山墓地にはいけなかったけど、オフクロの仏壇に手を合わせた。


周囲でもガンで亡くなる方が、増加している。治りそうで治らない病気。


自分の細胞が突然主人を裏切って悪玉細胞になって、その身を滅ぼすのだ。


それって寿命ってことなのかもしれないと最近思う。


人の体には、毎日3個くらいはこの裏切りものが登場するらしいが、善玉細胞達が排除して


平和が保たれている。しかし、彼の体の中には悪玉だらけになってしまったらしい。


眠るように安らかだったと聞く。それが救いだ。私の友人もそうだった。


矢野顕子 & 忌野清志郎 - ひとつだけ - 2002年に富士ロックで収録されたものを聴いた。


「はなれていても 僕のこと忘れないで欲しいよ ねえ おねがい」ってフレーズが何度もでてきて


涙が流れた。忘れないよ。絶対。


ご冥福をお祈りいたします。