クロスセル | 愛媛を世界ブランドに!   地域活性化請負人&プロモーション仕掛人・西村重夢(えむ)のブログ

愛媛を世界ブランドに!   地域活性化請負人&プロモーション仕掛人・西村重夢(えむ)のブログ

地域活性化事業プロデューサーでプロモーションの専門家
西村重夢(えむ)のブログです。
くだらないことも書きますが、愛媛の魅力あふれる情報を発信していきます。
これまでの事業やプロモーション案件についてはエムズプロジェクトHPをご参照ください。

昨夜も終電近くまで仕事。

えーかげん、しんどいぞ。

さて、
お酒でストレス発散して眠ろうと
コンビニに寄ったところ

ストロングゼロに
「から揚げ専用」というキャッチコピーの
塩レモン酎ハイが出てました。
クロスセルによる
売り上げ単価を上げるための
マーケティングです。

酎ハイの世界でも
セグメントを細分化した戦略が
進んでいます。

どういう生活シーンで
どのように活用するのか、
そういった行動パターンまで視野に入れた
マーケティングが求められています。