連載「ループする初恋」9.10話配信中 めちゃコミックオリジナル | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。

めちゃコミックオリジナルさんで連載中


「ループする初恋」 笑夢かぇる

毎週金曜配信
縦スクロールフルカラー

7/9まで1〜2話無料









9話は、作者の推しキャラ阿川傑が
過去にタイムリープしていた話です。
ずっと描くの楽しみにしてました!
(ちなみに話の構成はもう最終回まで決めています)







キャラも話の展開も、かなり私らしい感じです。
こういうのが私らしさなんだなぁと思いました。
(「死神774」らしさがあるというか…)


この1話で阿川くんの過去話は完結してるので、
よかったらこの話だけでもよろしくお願いします!




ちなみに今回から、色の発色具合をかなり強くしました。

めちゃコミックさんのサイトに公開されたデータが、
元の原稿よりも、
線画が暗かったり、肌の色が飛んでいたり、
色々思い通りの色味じゃなかったので、
今回からカラープロファイルなど色々調整して変えました。


(配信のためにデータを軽くするためだと思うので、多少は仕方ないことは理解してます!)
(ちなみに複数のモニターやデバイスで確認して、劣化を感じたので、モニターが違うから云々の話ではありません)
(LINEマンガがかなり元データ通りに綺麗に配信してくださってたのであのイメージで原稿描いてたんですよね〜
配信始まるまでこちらでは確認できなかったので💦この9話描いてる時、連載が始まりました)


試行錯誤して塗った部分も、サイトで見るとあんまり意味なかったって感じになっていたので、
この回からは、意味のない手間はやめつつ、ちゃんと効果的になる手間をかけるように色々やり方変えました〜。
(変えたって言うか、色々模索して「死神774」の頃の塗りに戻しました…
王道少女漫画の水彩塗り目指したんですが…頑張った部分、ほとんど汚くくすんでしまったので…)
ちなみにこのブログで上げてる画像は、
元データなので綺麗です。




そして10話です。

10話は2回目のタイムリープ中。

今回はクールキャラをやめて、
水無月氏と仲良くしようと頑張ることにします。





しかし友達と仲良くするうちに、
中学時代のトラウマがフラッシュバックしてしまいます。

今回の作品はとにかく人間関係のトラウマがテーマなので、ひたすら重い…。



そんな時に水無月氏助けられて…







最近夕方の逆光の処理にハマってます。





ところで


今回は、主人公の相手役の水無月氏は、
王道の少女漫画のヒーロー的動きをするっていうのを
自分の中でルールにしています。


モテてる、
ちょうどいい時に助けに来てくれる、
気さくすぎるほどベタベタスキンシップ、
いいセリフやたら言う、
陽キャ、
優しい、


いわゆる、少女漫画のお約束パターンをたくさん入れたくて(ザ少女漫画みたいな話は10年くらい描いてなかったので)


何話か前で階段落ちをキャッチとかも、自分で「っかー!あるあるすぎるわー」と思いながら描いてました。(笑)






7/9まで2話無料です!


よろしくお願いします!







最近ブログは、占いネタをあまり書かずにすみません。


最近は週1回の対面鑑定や、
HPから受け付けているメール鑑定で、
占いは続けております(むしろ最近、急に忙しくさせていただいてます〜)



普段の鑑定のこぼれ話とかは、
個人情報の観点などからなかなかお話しできず、

ちょっとした占いの小ネタやコラムを書くほど今は余裕がなく…。




ちょっと思いついた占いの呟きは、
占いの方のTwitterにたまに上げてますので、
そちらからどうぞ


 



 
 

【漫画家+占い師】

笑夢かぇる オフィシャルHP 「emuegoist」

 

漫画Twitter 

占いTwitter

インスタ

LINEブログ

LINE@ 鑑定のご予約も受け付け中

 

フロンティア占い館のブログにて毎日の占いを担当しています

 

 

最新掲載


★連載中 めちゃコミック 「ループする初恋」毎週金曜更新


★池田書店「漫画で読む本当にあった怖い話恐怖の連鎖」2cカラー漫画13p
 小学館プチコミック7月号 「探偵には裏がある」読切31p

★小学館プチコミック増刊春号 「2つのBirthday」読切35P

★小学館プチコミック 別冊付録 「君の秘密と私の嘘」読切35P 別冊表紙

★小学館プチコミック増刊冬号 「あくまでも、恋じゃなく」読切31P デジプチ

★西東社「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーDX 青い涙」25話作画10P こちら
★占い大学紹介漫画 YouTube 
★小学館プチコミック増刊秋号 読切『恋の判定(ジャッジ)はその瞳で』31P掲載 デジプチ

 

 

☆LINEマンガ 連載完結 「死神774」全57話 無料配信