シュミレーションとお山でのスコアの差

生芝生やライも当然あるのですが、コース戦略もあるのではとふと

思った

 

シュミレーションでは、コースマップが表示され狙う方向と着弾点

が現れるためどこ狙って打とうか、着弾点がハザード等に影響される

ものが無いかなど計算して攻めていける

 

一方、お山では フェアウエイのあの辺に打っとこう 程度の安易

な攻め方しかしていない自分がいた

 

これは圧倒的な差なんじゃないかなと反省

 

距離計は一応持ってはいるが、NIKONのCOOLショットで

ピンまでの残り距離を測るだけ

(これはこれでありがたい)

コースに熟知した方なら、大いに役立つのだろうが、何せ年4回程度

のラウンド数で、都度ラウンドするコースも違えば適当にならざる

を得なくない?

 

と言う事で、コースの戦略を立てるため

腕時計型の距離計を検討なぅ

 

ただねS70なんて高すぎて ドライバー買えるじゃん と思ったりw

コスパ・性能を照らし合わせてどれがいいのか・・・

 

また、ラウンド中に使うわけなので操作性も重視したい

スコア機能なんていらね~

3点間距離が表示されると良いのぉ(カートの端末で見れないこともない)

グリーン傾斜が表示されるものがあるので、それは助かる

 

という条件では、限られたものとなりそうですが、使い勝手面はわか

らない

コレ良いなと思ったモノが、口こみを見ると操作性の悪さが指摘されてい

たり、耐水性が無く、雨の日使えないじゃん的なものもあった

 

HUAWEIが価格的にも機能的にも良さそうだが、海外製

 

 

ムズイなー

 

おしまい