でけとんねん……………( ̄ー ̄)


こちらは原付きのではなく、ハーレーのスペーサーですねん……………( ̄ー ̄)

お高いんです……………( ̄ー ̄)✌

まあ、物が大きいのもあるんですが、材料がA2017ではなく、超超ジュラルミンのA7075なので、材料代だけで¥7,000ちょっとかかってますねん……………( ̄ー ̄)

裏側に別のベアリングが付いたパーツが付くので、それにはめ込むようになっとりますねん。


はめ込み部分は、全くガタが無いように0.01mm単位で何度も何度も削って合わせてますねん……………(`・ω・´)

昨日載せた原付きはガタガタやったやんか……………( ̄ー ̄)

大型車のはガタがあったら恥ずかしいやん……………( ̄ー ̄)

はめる時に少しでも斜めになると全く抜けませんねん……………( ̄ー ̄)✌

加工風景……………( ̄ー ̄)✌



このハーレーのは元々他社で作ってるんですよ……………( ̄ー ̄)

なのにディスクが付かない……………( ̄ー ̄)

そこの加工屋に作り直させたらいいやん?(=_=)

この加工屋さんは先日言った、旋盤で削ってフライスで取り付け穴をあけたんでしょうが、PCDが161なのに161.5〜161.7までバラバラだったんです( ̄ー ̄)

これがタッピングされてなければ少々のガタならなんとか手直しできるんですけど、タッピングされて0.2mm違うと無理なんですよ( ̄ー ̄)

だからそのへんのヘボい加工屋では無理だと言うんです……………( ̄ー ̄)


ハーレーのやからぼったくってもいいやんな?(๑・᷄ὢ・᷅๑)

あかん?……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)

プログラム何個も作って何時間もかけて作ってますねん……………( ̄ー ̄)

ぼったくっていいやんな?……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング