このアメブロでも結婚準備のことを

書いていらっしゃる方がいらっしゃいますが

そこでのコメントを見てみると

お客様の本音(?)が見えて

勉強になります音譜

       しあわせのおすそわけ-tyaperu


今日、ご来店された方も

話されていましたが。。。



事前にいくつか会場まわりをしてきたけど

会場の対応にギモンはてなマークを感じたりしていたようでした。




会場担当者から言われる言葉で


シラー 『普通ですよ』    


一体、何が普通なんだろう~~~と感じたそうです。

何もわからない状態なのに 普通って・・・・。



あと


会場打ち合わせのときに、意見をいう事。

はっきり言える方達もいますが

なかには、遠慮してしまって


こんなこと言うと 嫌がられるかな。。。とか

常識ないって思われるかな。。。とか

感じるようですね。



見積りの内容も

お客様は 説明を聞いているようで

実は ギモンに思ってることがいっぱい・・・かもしれない。。。

と感じました。



長くやってると どこかマヒしてしまうってあるような気がします。

ブログの日記やお客様からの情報は いい刺激になります。




常に 新鮮な気持ちで

いられるようにしたいですチョキ



今日もステキなお客様に出会えたことに感謝ビックリマークですニコニコ








本ブライダル図書館ってこんなところです 走る人走る人走る人