一年越しの2022-23年末年始旅行記。


まさかのまだ4日目…!



記憶がさらに朧げだけど、写真をバシバシ載せていきます。



この旅行がとてもとても楽しかったので
出産後夫婦関係が変わっていくであろう中で、どんよりしたら楽しかった頃を思い出せたらいいなと思って急ぎ記事を更新。




 Day 4 - その4



沢山の寄り道の後
この日の目的地サントロペ(SAINT-TROPEZ)へ


サントロペは私でも知ってる高級リゾート!



ほぉ〜これがサントロペか〜〜〜と口が空いてしまう感じ。


海沿いの栄えた場所は人がすごくて、観光地の雰囲気でした。



多分ここに訪れる人達の楽しみ方は、高級宿にステイしてスパやプールでのーんびりってことなんでしょうね。


更なる富豪は別荘所有で!




我々はというと、宿を探し出した12月には微妙そうな宿しかなく(しかもお高い!)

サントロペは諦め、サントマキシム(SAINTE-MAXIME)という対岸の宿を確保。



いつかサントロペのなんとか星ホテル泊まりたいね〜と話しながらドライブしました。




栄えてるエリアにスケートリンク

たしかなかなかの爆音でEDM等イケイケ音楽が流れてた記憶


カシ、イエールと全然違う雰囲気〜



適当に街を散策して目星をつけたレストランをネットで予約し、開店時間まで街を散策





ハイブランドのお店が立ち並んでいて

DIORは、この邸宅がブティック&カフェになってるみたい

すごい〜




一番賑わいでいる海沿い。

全てのお店に結構な人が入ってる。




大道芸人さんみたいな人がパレードしてたり笑


その①


その②


人がわんさか音楽も鳴ってるわ明るいわで、観光地の祭り感すごかった。


道中アジア人に会うことはほとんどなかったけど、サントロペは何人か中国人ぽい観光客がいました。



やっとありつけた夕食


お腹いっぱいになったところで、宿のあるサントマキシムへ。



私が見つけた宿だったので、サントマキシムなんて聞いたことないよ、と夫に怪訝な顔をされたけど

ここはアットホームで良いお宿でした。






到着が遅くなってしまったのですが、メッセージで遅くなる旨伝えたら対応して下さりありがたかった!






つづく