先週の水曜日(2月4日)は医大の診察日でした。

CTの検査もあったので、広い医大をぐるぐる巡りましたダッシュ

CT、採血と終わり、あとは主治医の診察を待っていると…

なんか気持ち悪いガクリ
血の気が引いているのがわかる…

朝ご飯食べず、採血あるから薬ものまずいたのが悪かったのでしょうか?

よっぽど看護士さんにヘルプをもとめようと思いましたが、しばらくしたら少し収まったので普通に診察受けました。

結果はコルチゾール5.85、ACTHも前回から測れる状態に回復しています。だそう。

CTからみたら左副腎の肥大もなくなったらしいです。

順調ですね。といつも主治医は言ってくれます。

そして夏には薬もなくなるでしょうということでした。

今回は昼の薬0.25錠が減りました。

今は朝の1錠のみです。

薬が減るたびにしばらくは不安ですが、何度も乗り越えたのだから、まだこれからもあるのだからがんばろう!