今日も医大を受診してきました。

今回は整形外科です。

実は私、中学校の頃に部活で器械体操をしてたのですが、その時に右十字靭帯断裂、半月板損傷という大怪我しました。
もう20年くらい前の話なのですが・・・・。

怪我をした当初はこれから先、激しい運動をしなければ手術しなくてもよいということだったので手術はしなかったのですが、やはり運動したくても満足に動けず、日常生活も気を使いながらの生活はいやだなと思い、クッシング症候群の治療のついでに相談してみることにしました。今さらですが。

普段は気をつけて生活していれば普通に過ごせますが、気をつけて脚の曲げ伸ばしをしないと関節がずれることがあります。
とっても痛いし、時には膝が伸びなくなってしまうのです(T-T)

先生に相談してみると、手術はしたほうがいいとのこと。
でも、やはりクッシング症候群の治療のめどがたってからじゃないと整形外科的には先に進めないとのことでした。

手術となるとそれなりのリスクがあるので他科との先生方とも相談しないといけないみたいです。

私的には別問題だと思っていたのですが、よく考えてみたら当たり前ですよね(-_- )

もし膝の手術をするとなると1ヶ月ぐらいの入院となるそうです。
普通なら2,3週間らしいのですが、私の場合は骨粗鬆症があるので・・・・

しかも不妊治療中ということを伝えると、本当は妊娠する前に手術したほうがいいって。
そりゃそうだ。

はぁ~( ̄。 ̄;)
いつになったら仕事&不妊治療再開できるのだろうか?

でもこうなったらとことん体のメンテナンスしてやる!
今年は体を治す年に決めてるので(^^ )

そういえば最近、歯ぐきの腫れもきになってきた。
これもクッシング症候群の症状の一つなのか??

今度医大の歯科も紹介してもらおー(^o^)
と開き直っています。

やっぱり総合的に診てもらったほうがいいですしね。

また医大通いが忙しくなりそうです(´`:)