今まで通っていた産婦人科の先生から紹介された病院はまだ3年目という新しい病院。


きれいで、先生も看護士さんもとってもいい感じです。


初診のときにした旦那ちゃんの検査は意外にも悪くないらしかった。


これなら条件が合えば自然妊娠も可能かもということだったので少し安心しました。


とりあえず人口授精から始めてみることになりました。


私の子宮頸がんの検査もして、やはり結果は陽性。


このことに関しては総合病院を紹介してもらうことに。


総合病院でも検査をし、結果はやはり陽性だったのですが、すぐに癌になることもなさそうなのでこのまま定期的に診ていきましょうということになりました。


不妊治療の病院はほぼ3日に一度のペースでの通院。


フルでめいいっぱいクタクタになるまで働いた後、高速道路を使って45分の道のりを通うのはけっこうストレスでした。


病院のある日は職場にお願いして30分ほど早上がりをさせてもらい、それでも病院の受付時間ぎりぎりの時間。


忙しい時間に仕事を離れ、職場の方たちに申し訳ない気持ちと、受付時間に間に合うように焦って病院へ向かう気持ちはそれだけでストレスとなってました。