月島の父を訪ねる | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

ゴールデンウィーク後半の3日目。

月島でひとりで暮らす父を、家族3人で訪ねました。

父がお気に入りの5種類のおこわの弁当に、天ぷらの盛り合わせ、漬け物を買いましてお昼ご飯。
すべて父の好物で。

温かい手作りみそ汁も喜んでくれました。


父は今月高校の同級会で群馬に出かけるので、準備に余念がありません。

88歳になる同級生の集まりなので、今回が最後になるのだそうです。

新幹線の切符の手配とか、何を着ていったら良いかとか、いろいろ相談したかったようで。


見知らぬ土地でなく、自分の故郷に帰るだけなのに、何だか不安げなのは年のせいでしょうかね。


前回来たときにやりきれなかった、Chromebookのメールの設定も完了出来てこれまたご満悦の父。
※87歳にしてChromebookを使う父です。
Windows10仕様の古いパソコンを、気づかぬうちにWindows11にアップグレードしてしまったようで、パソコンがほぼ使えなくなってしまったのでした。ニヒヒ

ソフトバンクさんから一万円で手に入れたChromebookを混乱しながら使っております。

今日でようやくパソコンで使っていたアドレスが使えるようになりました。


気になってた用事が片づいてホッとしたようです。
来た甲斐がありました。


次会うのはいつかな。
気がつけば早いもので、もう来月は母の一周忌でした。



帰り道で振り返ると、東京タワーがゴールデンウィーク仕様?に。
連休が終わってしまう。