大阪狭山市西山台U様邸 天然壁紙を使ったクロス工事 | ★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

南大阪、堺市を中心に新築注文住宅を建てている公務店です。
現在の新築住宅の情報や、イベントの情報、エムズのスタッフからのお知らせなど公開★

こんにちは

堺市の工務店、EMSSの安田です

 

大阪狭山市西山台のU様邸、内装工事が進んでいます。

今日はクロス工事の様子をお伝えします。

 

 

U様のお家には吹き抜けがあり、吹き抜け部分のクロスは

室内に足場を組んで施工します。

 

施工しているクロスは「オガファーザー」という壁紙です

森の木々から作られる体に優しい天然壁紙です。

 

調湿性を持っているので、適度な湿度やきれいな空気を保ちます。

ビニールクロスで結露置きやすい結露も軽減し、カビの発生を抑えてくれます。

 

 

太陽光や照明があたると、柔らかな陰影ができ、優しい雰囲気に。

そしてこの上から天然塗料を塗ることが出来るので、

好きなカラーに、何度でも塗り替えることが出来ます。

 

 

 

使う塗料は「デュブロン」という塗料で、

天然塗料なのでお子様にも安心。

 

今回は子供部屋をU様とお子さんに塗っていただきます!

自分の部屋を自分で作れるなんて、

お子さんにとってもすごく楽しい体験になりそうですね。

 

来週土曜日にご家族みんなで塗っていただく予定です。

U様楽しみにしていてくださいね!

 

 

株式会社EMSS

二級建築士 安田典弘

 

 

 

★★新築実例も掲載中!エムズHPはこちら★★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら