ペルー旅準備その④ 旅に向けてのお買い物♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年GWのペルー家族旅行の準備。

 

航空券、現地ツアー、ahamo契約。。。

 

 

 

 

 

そして、お買い物!!

ペルーに向けて買ったもの、その1。

中型スーツケース。

去年のイタリア家族旅行にて、スーツケースがご臨終になったので。

 

3月にソウルにてスーツケースを購入。

噂のスーツケース・イン・スーツケースして持って帰ってきた☆

 

家で並べてみると。

大型と中型の間のサイズやな・・・。

ちょっと大きすぎたか??
荷物がたくさん入るのは良いけど、重くなるんよなー。(当たり前やけども)
取り敢えず、今回の旅の間は壊れずにいてくれたので、良かった。ww
これからも長めの旅の時に活躍してもらおう~~っと。
 

 

ペルーに向けて買ったもの、その2。

トレッキングシューズ。

愛用してたkeenのトレッキングシューズも使い過ぎてご臨終。
(というか、ジャン品でメルカリで売却)

いろんな所に履いて行ったし、国立公園巡りでも大活躍してくれた。

 

さて、新しい相棒を探しにお出かけしてみたものの。

これ!というのがなかなか見つからない。

何足試着すたことか・・・。

 

で、やっぱりkeenにしようとオンラインで物色して、これに決定!

ピンクの靴紐可愛すぎるか??と思ったけど、そうでもなかった。
いや、可愛いけれども。

 

 

アメリカの家族とチャットしてたら、Coraが新しいシューズ買って履いてる~って。

全く同じことしてたわ。(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

通じ合ってるってことね♪

 

 

ペルーに向けて買ったもの、その3。

高山病予防グッズ。

これは主にアメリカの家族が用意してくれた。

Coraが高山病予防パッチ50個入り。

これ、日本では手に入らないっぽいけど、向こうのAmazonではヒットする。
 
CBが電解質タブレット。

高山病予防には水分補給が必須で、純水よりも電解質と飲む方が良い、とのこと。

私もポカリの粉を5袋持参。

頭痛になった時用の鎮痛剤も多めに・・・。

 

結果、高山病にはならず、何ならいつもより元気な日々だった!

ご飯も美味しくいただいたし。

ペルーの準備シリーズブログ、これで終わりかな~~~??

 

 

 

2024年☆500件断捨離(備忘録再開)

[218] DVD
[219] シールシートx4
[220] 靴下
[221] iphone空き箱x2
[222] 映画パンフ
[223] シマウマ壁掛け
[224] ピアス
[225] キャップx2
[226] ウールベレー帽
[227] アーミー柄シャツ