2023年ソウル旅2日目 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年7月17日(日曜日)〜19日(水曜日) 
会社の夏季休暇に韓国@ソウル!

 

1日目は飲み過ぎた!

 

 

飲み過ぎた、本当に飲み過ぎた。

自覚はあります、はい。

完全なる二日酔いです。

シャワーも浴びずに寝たので、朝、シャワーを浴びて、それでもすっきりしない体を奮い立たせて、街へ繰り出すと、まさかの雨。

晴れ女のはずが、この旅の相方とだと雨の確率が急上昇ーーー。

彼女も1人だと常に晴れる!と言い張るので、コラボが良くないのでしょう。苦笑

 

2日目は買い物デー。

別の友達に頼まれて、アンティーク街へ。

初めて降り立つ駅で、友達とFaceTime繋いで、あーやこーやの指示に従ってお使い終了。

 

そのまま、地下鉄で移動して東大門へ。

相方行きつけのコスメの卸のお店に行ったら、なんと閉店してたー。

コロナ禍で前にはあったお店がなくなり、ネットに反映されてないことが多い。

その次に行った、革製品のお店も、ネットでは朝から営業してる、とのことだったけど、東大門の他のお店とおなじで、ビルごと夜しかやってないよ、と言われる。

 

2軒連続で振られた相方の物欲が急降下。

一旦ホテルに戻って、おつかいでGETした荷物を置いて、ランチに行くことに。

 

相方オススメのスンドゥブ屋さん。

小さなお店やけど、ひっきりなしにお客さんが来る繁盛店!

私は、お昼を過ぎてもまだまだ二日酔いモード。

全く食欲がない。。。

あっさりしたものなら食べれるか??

と、ソルロンタンを頼んでみた。

ものの、3口くらいで気持ち悪くなってしまった。。。

絶対美味しいやつなのに、残念過ぎるーー!

 

明洞をプラプラしてるうちに雨が上がってきた。

ものの、やっぱりまだ二日酔いにて、再度ホテルに戻る。。。

ホテルが明洞のど真ん中にあって良かった。

ホテルで休憩して、少し楽になったけど、まだ体がダルいので、マッサージに行くことに。

ここは日本か?ってくらい、日本語に溢れてるのでありがたい。

書かれてるコース以外にも色々選べるよ、ということなので、全身マッサージの足パックなしで足湯のみにしてみた。

1時間で48,000ウォン。

 

このマッサージが大正解だったー!

マッサージしてる時はゴリゴリで、担当の人が「痛いねー、すごいねー、固いねー!」と言いながらほぐしてくれた。笑笑

お陰で、スッキリ!!

 

外に出たら、空も晴れて来た!

 

そのまま、お土産含めてコスメ系のお買い物。

流行りが分からないので、ググって人気ナンバーワンの美容液とモデリングマスク、ばら撒き用のハンドクリームとパックを大量買い。

相方曰く、円安と物価高の影響で、日本でオンラインで買う方が安い値段、だそうな。

それでも、ハンドクリームは70円、パックは30円とかで買えるので、安い!

 

ホテルに戻って荷物を置いて、少し早めの夕食へ。

ようやく食欲が出てきたので、大好きなタッカルビ!

 

トッポギだけ増量して2人前をオーダ。

しっかりビールも飲んでます。ww

 

チーズタッカルビはチーズのまろやかさも相まって美味!

ここのはそこまで辛さもハードではなかったけれど。

 

 

食事の後は、更にお買い物~~。

 

せっかく、ソウルに来たので、Dyptiqueのシティキャンドル「ソウル」を買っちゃおうかしら!

ってことで、ロッテデパートの店舗に行ってみたら、取り扱いなかった・・・。

「ソウル」は、カロスキルの店舗のみの取り扱いなんだって。残念!

別店舗に行くほど、熱烈に欲しいわけではないので、また次回かな。

 

その後は、クラフトビールのお店へ。

 

すごく雰囲気の良いお店だけど、奥も地下も二階もあるようで、どんどん人が入って来ても満席にはならなかった。ww

 

私はIPAをオーダ。

ソウル2日目の夜に乾杯♪

この日はここで1杯だけにとどめました。(笑)

 

 

 

この後、東大門に買い物行く??って話も出たけど、まだ身体が本調子じゃないので、やめておきました。

20代の頃ならオールで買い物に走り回ってただろうけどね・・・。

もうご老体なことを感じる今日この頃、大人しくホテルに戻ってパッキングしました。

一番小さいサイズのスーツケースだったので2日間の買い物ですでにパンパン!

物欲あまりない、はずだったのだけど?(笑)