人との面倒臭い関わりに悩みます😔


悩むと言うか、疲れてるかも…


実は自分のこれからのプロジェクトの中で、今すぐではないけど、信頼出来る方のお仕事に繋げられたらと思ってちょっとした提案をM氏にしたのです。


すると、「私にはそんな力ありません」と言われ、「私は皆さんから支えられて今があるので自分の力はないのです」というのです。


はぁ????


何を抽象的な話をするのだ???


人に支えられてる云々とか、何か仏様のような話をしてないですぞ?


これビジネスの話なのに急に何??


めっちゃびっくり回答‼️


こんな回答して来る方に、良い話なんか無理ですよね😅


「そんな風に言われたらお話になりませんよね」と伝えたら、「私が今あるのは皆さんから支えられて」ってまた同じ繰り返し…🙄


なんかの宗教家ですか???


もう、まともに話せない人だったんだなって思った。


要するにちゃんと話を聞く前にお断りされたと言う体になりますよね。


「わかりました。

何か気分を害されたのでしたら、すみませんでした。」



そう言ってお話は終わりにしました。


なんか、読んだ事ないけどとある本のタイトルが浮かんだ…


どうしても壁があって伝わらない人がいる。


賢いふりして何になるのやら🙄


そんな気分。


関わってはいけない人だってビビってしまった。


自分の何かしらナルシスチックを振り撒いて、私より高尚な人格だとでも言いたいのだろうか?🙄


面倒臭い部分が見えて、うわっと思ってしまった💦


でも、なんとなーくその方が「自分が気に入らなければ付き合わなきゃ良い」って簡単に人を切れるタイプである事が分かってたので、ドライ過ぎる性格はかっこ良く決まれば良いけど…😅


まぁ、別にそれならそれで良いかなって思いました。


もう、良いお話はこの方にはしないまでです。


母に相談したら、「あー、あの人はあまり賢くないよね」って一発で言われました。


母も知ってるのです。


「この前会った女性の◯◯さんの方がこう言う話は良いと思う!」と推薦されたのです。


確かに凄い経歴の持ち主なんです!!


母も見切りが早いというか…


才能を見抜くのも速いかも。


「そんな人に持ち出す必要ないじゃない!」とアッサリ言うのです😅


私のように義理とか人情を大切にして考えてた挙げ句の果てに、そんな酷い回答をする人に良い話を持ち出す必要はないなぁと思った。


本人は自覚してないのでしょうが…🙄


たまたまなのですが、私の先生から言われたばかりの言葉がびっくりするほど当てはまってました。


「チャンスがあるか分からないから、謙遜なんてするもんじゃない。ちゃんと自分をプレゼン出来ない人にはチャンスは来ない!だからいつでもその準備をしておきなさい。謙遜というのを美徳と思ったらチャンスなんか掴めないんだ」


それが現実となって見えた瞬間でした。


私にとっても勉強になりました!


もしMさんに本当に凄い話があったとしても、もうお繋ぎはしないな😂


そんなバカみたいな話で時間を費やす必要ないもん。


こんなに仕事のことでまともに話せなかったの初めてでした。