サードメディスンチェックで「お守りアロマ」つくったよー | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

先週土曜日に第1回目がスタートした

【艶めく美肌づくり~贅沢レッスン】


使い心地も香りも極上のコスメレシピ。
とってもセンスが良い~。ラブラブ
参加した方だけが手に出来る、オリジナルレシピです。


美塾九州で開催しています。
あっという間に満席になりました。満 音譜


キャンセル待ちで
御希望に添えなかった方々ごめんなさい。あせる


アロマを使った手作りコスメの講師は
ホリスティックセラピーSKala 濱元すずこさん。

⇒艶めく美肌づくり~贅沢レッスン 第1回目開催のようす
詳しい様子は別途書きますね。 ニコニコ


福岡市中央区にあるすずこさんのサロンへ伺いました。
お目当ては、以前から興味津々の

『サードメディスンチェック』です。ニコニコ
 



サードメディスン・チェック(TMチェック)とは
芳香分子による嗅覚刺激から脳(大脳辺縁系)の反応を統計化し、
特性論と類型論の両面から体質を導き出す
新しい体質分析法の事を言います。
[特許名:生体情報生成方法(特許第5536272)]
⇒サードメディスンとは


8種類の香りのボトルを
自分の好きな順からセレクトしていく。
方法はシンプルなのですが、奥が深いのよ~。本


最後に、すずこさんがオリジナルボトルを作成してくれます。





今日の私の香り。出来上がり。クラッカー



バッグにいつも入れて持ち歩く、
「お守りアロマ」です。 音譜

延さんらしい・・んですって。
私もそう思いました。


音譜  深呼吸 音譜 

嗅覚は本能に直結する脳領域に伝わります。

体質、気質、思考、性格、健康、運動、行動など・・
応用範囲は多岐に渡ります。

だから、話しだすとエンドレス。


「延さんの美肌の秘密は?」と聞かれて、

健康セオリーから外れまくっているので、
人にお勧めできず。。(笑)にひひ


例えば、健康セオリー。

シンデレラタイム(10時~深夜2時)には寝る!は王道!ビックリマーク 
寝たほうがいいです。! (私は適当です。)


寝る時間については、
健康オタクな人にさんざん質問してみました。

ある方は、(すっごく健康。海外でもどこでもいっちゃう)
寝たい時に寝ればいい。
寝れなくて死んだ人はいない、といいました。(笑)
にひひ
そんなもん。にひひ


規則正しい生活が健康の元? はい。ぜひ。

私の場合は、違います。
会社員の時が一番不健康でしたから。
とっても、規則正しかったです。

毎日、毎朝、同じ時間にバスに乗り、
同じ時間に朝礼が始まる。

体調は、最悪。。。叫び

バスの中で具合悪くなっても、
無理して会社に到着。

帰りは、フラフラするので、
交感神経をリラックスさせるためのホメオストレッチに立ち寄り、
やっと家事が出来るという状態。そんな毎日でした。

生理不順、肩こり、目まい、頭が慢性的に重かった30代前半。
35歳で脱サラしてから、デトックスしまくりで、
精神的にもデトックスしました。


今は、不規則。(笑) ニコニコ

41歳から美塾の講師になって7年目です。

体調が悪いからといって、
開催予定の講座やセミナー、
イベントに穴をあけたことは一度もありません。


自分セオリーで生きています。ニコニコ
おかげ様で、元気です。ニコニコ


自分が正しいなんて全く思えないし、
良いといわれるものは、二転三転しますし、

「人間、万事塞翁が馬。」


アロマで調子がわかるって、面白い!にひひ


気になる方は、
ぜひ、すずこさんのサロンへ行ってみて下さいね。
オシャレなお部屋で楽しく自分チェック!お勧めです。ニコニコ
サードメディスンチェックの様子
⇒サロンにお越しいただいたのは…


★5月から、夏に向けての「美白」をテーマにした、
アロマコスメ作り&ナチュラルメイクの第二弾!
 ビックリマーク

そして、さらにさらに、

★女性が家庭も子育ても仕事も持ちながら、
美しく、充実した人生を過ごすために、
本当の実話、ノウハウを交えた
実践的な、キャリアアップ講座を企画中です。ビックリマーク


美しさと稼ぐは完全リンクしてまっせ。(なんで関西弁) ¥

お楽しみに・・ にひひ


*************************************************
2016年!4月から新しく始まる
ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース。

新しいスキルを身につけ、
あなたのステージを広げませんか?ビックリマーク

⇒詳細・お申込・お問合せはこちらから


*************************************************

ベル 3月12日~初!オーガニックコスメを使う
ナチュラルメイクレッスン
受付中です!

お勧めオーガニックコスメを使ったメイクデモをします。口紅
ピュアな素材のアイテムで、
見事に美しくなれる自分をぜひ手に入れて下さい。ニコニコ