熊本市東区上南部のちらし寿司と天ぷら | エンペラーブログ

エンペラーブログ

∈mperorgroup 公認ブログ

武蔵ヶ丘店のMです。

皆さんは今年はお花見に行かれましたか?

私は先日水上村の市房ダムに行ってきたのですが、桜の木の下にシートを敷いてのんびりお弁当を食べるのは格別な時間でした。

 

今回も武蔵ヶ丘店周辺のお店でご紹介するのは、和食のお店『花清』(はなきよ)です。

 

 

こちらは仕出しもされていて、ずっと店内での食事は出来ないと思い込んでいたのですが、実は平日のみランチがあると知りまして今回お邪魔しました。

 

メニューはこちらになっています。

 

 

色んな種類の御膳や定食があって目移りしてしまいますが、今回は一目惚れしてしまったちらし寿司御膳に。

贅沢な内容はもちろん1000円(+税)という価格も魅力的です。

 

しばらくして供されたのがこちらになります。

 

 

主役の海鮮ちらし寿司の周りにはお吸い物、サラダ、ピーナッツ(胡麻?)豆腐、茶碗蒸し、天ぷらと1000円とは思えない内容です。

 

 

サラダは魚の骨をカリカリに揚げた物を乗せた一工夫が嬉しいですし、数は少ないですが天ぷらが付いているのもいいですね。

 

そしてメインがこちらの海鮮ちらし寿司。

 

 

お刺身やいくらの他に、ネギトロ、卵の厚焼きまで。

ペロッと食べてしまえます。

 

繰り返しになりますが、1000円でこの内容はかなりのコストパフォーマンスだと思います。

和食のランチはお得なところが多いのですが、こちらもそれに違わず、お得で美味しいオススメのお店です。

武蔵ヶ丘店からは少し距離はあるものの10分足らずで行けるお店ですので、当店にお越しの際は是非行かれてみてください。

 

一人では…

 

テーブル席しか無い為、人によっては一人では少し入りづらい部分はあるかもしれません。

 

所在地

 

 

インスタグラム