TOPANGA2022(スト5)ラスト | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません




TOPANGA 決勝リーグ2,022


来年スト6発表された事で、スト5としての決勝リーグはこれが最後になるのかな‼️



後はチーム戦などはまだありますけど

それにしても決勝リーグに相応しいメンバーが名を連ねたね照れ


カワノ選手が竹内ジョン選手との7先で敗れた事で、王者がここに参加できなかった番狂わせも注目でした。



そしてーー❗️❗️








この中から常連ではありますが、
毎度応援してるウメさんと、とっき〜が今回も決勝リーグで見れたのは嬉しかったラブ





個人的に好きな、

ときどさんとウメさんを主に載せてます目がハート愛


ここまでは和やかな雰囲気にも見られましたが、


試合始まる2秒前にはマーダーに 笑飛び出すハート

この顔照れ

ゲームしてる人の顔じゃないけど好き❣️



竹内ジョン選手は予選でもときど選手を破ってただけに、
決勝リーグでも素晴らしい立ち回りで、善戦しましたが、最後はときど選手の経験の差か7-5で上回りました🔥


コロナの影響か、

それとも勝者と敗者のリスペクトなのか、今大会では終わった後の握手や会話など無く、

去っていく感じがよりバチバチしてて個人的に好きでしたキラキラキラキラ




お次は互いに支え合ってた両者、


ウメさんvsふーど選手でした!!


予選ではウメさん成す術なく、

ふーど選手にボコボコにされましたが、決勝リーグでは対策して善戦するも、

ミカが対策されてるのを承知で使って勝つふーど選手も素晴らしかった!!!!



お見事でしたねキラキラキラキラ






今度は予選で大暴れの無敵感を感じたぷげら選手vsこれまた宇宙人ときど選手


正直なところ、予選終わった時に1番観たい試合でした🫙🤗


しかしバイソンに合わせて、ここで長年ときど選手と共に戦ってきたユリアンがびっくり!!

ここ最近はルークでしたからね!


予選でももち選手を驚かせたユリアンがこの決勝リーグでも刺さり、



これは寒い❄️
ハメコさんに冷蔵庫と言わせたこの攻めに、

ぷげら選手もこの表情ww


結構ポーカーフェイスというイメージ像なのですが、試合中にこんな顔が咄嗟に出てしまうぐらい、ときどさんのプレイはスト5宇宙人👽❓




その後もぷげら選手に勝ち星渡さず、

終わってみれば7ー1完勝!?



でも…正直内容はぷげら選手も悪くなかったというか、

ほとんどミスなくきちんとやってるのに、

それを何故か上回ってしまうときど選手アセアセアセアセ



流石に中盤で気持ち折れてズルズル行ってしまうのも分かるぐらい、お互いに良かっただけに。。

この一戦は驚きでしたね‼️






お次は、ウメさんvsガチくん


ガチくんてほとんどの方に勝ってるイメージですが、ウメさんとは相性悪いのかな?


なんて思ってましたが、

序盤にかなりリードされ、それでも立て直したウメさんでしたが、時既に遅しでしたね。。


結果は、

ふーど選手とときど選手が連勝し、

ウメさんは、連敗スタート




1日目はマゴさんが解説に来てましたが、

2日目はボンちゃん!




ウメさんとしては連敗してかなり厳しいですが、ここらで勝っとかないとと思いましたが、


ももち選手のコーディーにやられっぱなしで終わりました。


何だかガチくん、ももち選手と大事な大会でウメさんが倒してきてた印象でしたが、

ここ最近は武が上回られてるね。。



辛い…。。

ウメさんスト6を最後に引退する様な発言してただけに、5の大会で優勝して欲しかったけど、

この敗戦でほぼ優勝消えたからねショボーン





そして‼️

何かとここ最近の決勝でよく当たる、

ときど選手vsガチくん



つい最近だとチーム戦の優勝賭けて、壮烈な戦いを演じてとっき〜が優勝をチームに手繰り寄せた事がありましたが、


今回はユリアンではなく、

ルークの力を最大限発揮したとっき〜が、ガチくんの読みや火力を上回って勝利アップアップ





ウメさんも続けーと思ったら、

ここで全勝してるときど選手vsウメハラ選手⁉️

自分の推しが対決する事に


ウメリュウvsときど豪鬼がまた見たいという願望を抑え観戦


前の決勝でも、

ときどユリアンvsウメガイルで、7ー0の圧倒的完勝をときどさんがしたのが記憶に新しいですが、いかに‼️

獣道ではウメさんに悔し泣きさせられてからの、ときどさんの快進撃が凄い

今のキャラもありますが、

実力という差も出てるかの様な7ー2でときど選手が勝ちました‼️


ウメさん最近ときど選手に勝てなくなったのかなおーっ!あせるあせる



個人的に、

推し同士が同じタイミングで水分補給してるのがシンクロしてて好きでした🧋



2日目終え、

ほぼ優勝はときど選手とふーど選手に絞られ、2人を倒しきれば、

ももち選手にもチャンスがある感じでした!



3日最後は、

解説にカワノ選手ハートピンクハート

おぉー!! 解説に呼ばれる様に照れ


カワノ君は、

これからのストリートファイターを背負っていく若手で1番実力者て感じですよね!



ひぐち選手やナウマン選手、ぷげら選手、竹内ジョン選手など、若手実力者が大会で振るうのは見てて嬉しいですが、



やはりベテランもそうそう譲らないよね‼️

いやまだまだマゴさんやウメさん、ボンちゃん、板ザンさんや、SAKOさんなど健在であって欲しいのは間違いないですラブ


その中でも、ときど選手は化け物だね‼️


またもユリアン出しましたが、

調整されて弱くなったと思えないぐらいユリアンが仕上がって、今期強いコーディーですら。。




お次はウメさんvsぷげら選手


ウメさんバイソン事態が苦手な印象でしたが、

接戦の末に初の白星照れブルーハートブルーハート




更に覚醒したウメさんは、竹内ジョン選手のコーディーにも、


白星を上げ、

最後の3日目は気持ちの良い大会として終えられたかなという感じですね!







そして最後は、

ここまで全勝同士のふーど選手vsときど選手‼️‼️


ここまでふーど選手は、

ミカとポイズンを使ってきましたが、

バーディーを使用し、とっき〜驚かす運びでしたが、


ここはときど選手‼️ それも対策済みで徐々に、

ときど選手がリードしていくラブ


しかし‼️ふーど選手はここ数年の相棒のポイズンにキャラ変更したのが、


思いっきり刺さり、

リードしてた筈の勝ち星が並びデュース‼️


更には、

ふーど選手がマッチポイントになるなど、一戦攻防の時間が続き、

ときど選手もマーダーに笑い泣き




お互い譲らない、

諦めない最後まで分からない試合で、


最後に立っていたのは、、



ふーど選手‼️‼️

おめでとうございます㊗️🎊🎊🍾🎈



とっき〜のあのリード、粘り強い試合運び、

単純に上手いだけでなく、

相手への読みや対策など全て努力し、尚且つ寒い冷える、冷蔵庫と言われるぐらい、


冷たい戦い方をしても勝ち星を重ねてきましたが、

ふーど選手の今大会の相手への読みがあまりに上手かった‼️‼️



優勝に相応しい照れ🏆

全勝優勝は素晴らしいとしか言いよう音譜音譜

とっき〜も内容含めても圧倒的で、

ポイントでも凄かっただけに、全勝同士の対決、一回敗れれば優勝逃すというのが、


リーグ戦だけに悔しいでしょうね❗️



でも本当に貴方がスト5の数々の大会での実力を知ってるし、

総合含めれば1番凄かったと個人的に思いますドキドキドキドキ


チーム戦もありますが、

スト6でも期待してます❣️❣️




ウメさんは決勝リーグこそ奮わなかったけれど、

今後も前線でストリートファイターを盛り上げて欲しい‼️‼️

まだまだ経験値の高さや読みは健在なので、これからも応援してますお願い




長い期間、時間 観戦させて頂けた事が光栄だし、


これだけの選手が今後も見られるかは分からないから、本当に貴重な時間でした‼️‼️



ウメさんやときど選手など、

昔からずーっと大きな大会でも毎度出場してますが、若手もどんどん目覚ましい成長を遂げ、入れ替わりの時期も迫ってきてるだけに、


まだまだベテラン勢の壁は厚いよ❗️とも思える良き大会でしたね照れ



ふーど選手、改めて優勝おめでとう御座います☺️👏🏻👏🏻