皆さん、こんにちは!エイセンです。

今月は、診療報酬改定後の初めてのレセだったので、いつも以上に大変でしたねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

特に生活習慣病管理料。。

うちは、特定疾患管理料以上に算定数も増えたので売上的には良かったんですが、療養計画書とか準備大変だったなー。。💦

 

特に同日初診と一緒に算定できるのか、厚生局に問い合わせても明確な回答を得られなかったし!

最終的には良さそうで安心したけどびっくりマーク

 

それはさておき、今日は診療情報管理士の試験勉強中に買って良かった物を紹介していきます✨

 

第4位:電気スタンド

この電気スタンドは、明るさ調節はもちろん、USBポート搭載だから気分転換に場所を変える事も出来る。さらに充電式なので災害時にも活躍する優れものです(^^)

スマホ充電機能も付いており、シンプルなデザインながら機能性抜群です!

勉強の集中力を高めるには、色温度の調整も重要です。

暖色系の照明はリラックス効果があり、集中力向上に役立つし、寒色系の照明は覚醒効果があるので、勉強や仕事など集中力を高めたいときにおすすめです。

こちらの商品は色の温度ももちろん調整出来ますよ!

 

 

第3位:ステッパー

メンタリストDAIGOさんのYouTube動画で、勉強に行き詰まった時や眠気覚ましに体を動かすことが効果的だと知り、こちらのステッパーを購入しました。勉強→眠気→ステッパー→眠気→諦めて寝るふとん1

というサイクルで、学生時代の集中力を取り戻すことができました。

運動不足解消にもなり、一石二鳥ですスター

 

 

 

第2位:電動昇降式デスク

こちらの机、一見普通の机に見えますがなんと高さが電動で調整できるんですびっくりマーク

気分転換や眠気覚ましに立ちながら勉強できるだけでなく、第4位のステッパーと組み合わせれば、ダイエットも同時に叶うという優れものです。ただし、ステッパーは負荷調整機能付きのものを選ぶことをおすすめします。

私は、負荷をかけ過ぎて筋肉痛になりましたえーんただの運動不足?笑

 

 

 

第1位:医療の資格 模擬試験

堂々の1位は、医療の資格の模擬試験です!

テキストやe-Learning教材はあまり活用していなかった私にとって、医療の資格の模擬試験はまさに救世主でした。本試験の雰囲気を掴むことができ、試本試験にかなり近い問題が出題されるので、実力を確認するのに最適です。

診療情報管理士 模擬試験&教材 | 医療の資格 (iryonoshikaku.com)

 

最後に、宣伝です✨

皆さんの購入して良かった物ランキングで1位を目指して、『3ヶ月で合格!診療情報管理士試験対策・単語帳』を作成しました。

試験に出る所だけを厳選し、朝,晩に合わせて1時間程度反復練習してもらえば、社会人でも3ヶ月で合格する事が出来るようになります。メルカリ・ラクマで絶賛販売中ですので、ぜひ購入下さい。

メルカリ・基礎・専門分野 普通紙・片面印刷  定価:4,500円 

診療情報管理士 対策 単語帳 一発合格 基礎・専門分野(片面印刷) - メルカリ (mercari.com)

メルカリ・基礎・専門分野 厚紙・片面印刷  定価:6,500円 

診療情報管理士 対策 単語帳 一発合格 基礎・専門分野(厚紙・片面印刷) - メルカリ (mercari.com)

メルカリ・基礎・専門分野 厚紙・両面印刷  定価:6,000円 

診療情報管理士 対策 単語帳 一発合格 基礎・専門分野(厚紙・両面印刷) - メルカリ (mercari.com)

 

単語帳アプリのご案内

スマホでより手軽に学べる単語帳アプリもご案内中です。WordHolicという単語帳アプリのデータ共有で、基礎編・専門分野だけでなく医療英語も収載され、総数1779枚で構成された単語帳を5,000円(ブログ閲覧者価格:3,000円)で販売しております。

図解がないので最初のうちは単語帳で学び、知識が定着してきたらアプリで学習するのがオススメです。

また、WordHolicの機能で苦手分野のブックマークや、自身で編集も出来るので、普段のすき間時間だけでなく試験直前や試験当日に見返す際にもとても便利なので、おススメです。

当ブログ閲覧の方には特別価格、3,000円でご案内しています。ぜひこの機会に獲得してください

 

単語帳アプリをプレゼント

さらに今なら、期間限定でこちらの単語帳アプリを無料でプレゼントしています。

受け取り方はとても簡単で、私からの紹介でティックトックライトを始めて頂き、10日間チェックインしていただくだけで、こちらの単語帳アプリを送らせてもらいます。

今なら加入して頂いたあなたにも5,000円分のペイペイポイントがもらえますから、ぜひこの機会に参加してください。

 

    

                             https://line.me/ti/p/mKQBSCwr2e

 

 

まとめ

以上、診療情報管理士試験合格を支えてくれた最強アイテム5選でした。これらのアイテムを活用して、効率的に学習を進め、夢の合格を掴みましょう!