前回の続きです!

 

勉強を再開(むしろ始動?)するきっかけになったのは、診療情報管理士・℮ラーニングからの通知からでした。

 

『科目試験』の日程が迫っています。

5月末までに基礎・専門、全項目の℮ラーニング受講を完了させてください!

 

さすがに血の気が引きました!!

 

まだ1講義分しか見てないのに、、しかも、科目試験って何??

 

私が受けていた診療情報管理士の講義は、基礎課程12科目×5単位、専門課程12科目×5単位(たしかあせる)だったので、120講義分。

それを、残り1月で?毎日4講義見ないと間に合いませんあせる

しかも全講義1時間くらいなので、、寝るなって事かな?笑

 

そんな訳で、全講義を視聴しないまま流し続けました(講師の方、すみません。。)

もはや見る事は出来ないですが、きっとためになるので、これを見てる方は計画的に視聴して下さいね!

 

講義を受講済にする問題は解決しましたが、問題は科目試験!

 

テキストも数ページしか見ていないし、何より本当は1年目の時も基礎の科目試験があったらしく、1年半放置していた私は基礎と専門、2つの科目試験を受けなければならないあせる

しかも、科目試験は6/1~6/10の間に全てを終わらされなければならないとあせる

レセ中なのに?毎日、帰宅が22:00になる期間に?

 

もう一度言いますが、これを見てる方は計画的に科目試験も受けて下さい

最悪基礎編で落ちても、2年目に再受験できるので、1年目から必ず科目試験を受験するようにして下さい。

 

科目試験に落ちると受験出来ないばかりか、℮ラーニングも再受講しなければならないので、さらに10万円かかってしまいます。

 

科目試験中は、さすがに睡眠時間を削り、眠気の中レセプトと試験に取り組みました。

本当に苦い思い出です。。

 

科目試験を無事合格した方法はブログでは書けないので、知りたい方はコメントまでてへぺろ