ずーっとまえから 一度食べてみたかった

 

自分で焼くおせんべい

 

草加のマルイで 売っているお店を見つけましたー

 

創業 慶応元年 いけだ屋さんです

 

 

購入したのは・・ 煎餅のもと

 

 

ごま よもぎ プレーンの セットです

 

草加の方は 自分で焼いて

 

焼きたてを食べるのだそうで

 

ぜひ たべてみたいと思って購入しました

 

 

オーブントースターでやいてみましたが

 

なかなか うまくはいきませんでした

 

お煎餅屋さんで 食べる やきたての

 

あのおいしさには

 

ちょっと ほど遠いかなー

 

別バージョンでもためしてみたいと思いました

 

 

 

 

 

いけだ屋和菓子 / 谷塚駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5