静岡県で結婚式を挙げる方達は減っている・・・。 | 静岡発 フリーウェディングプランナーカルロスのWedding魂ブログ

静岡発 フリーウェディングプランナーカルロスのWedding魂ブログ

カルロス浅井は、イベント・パーティープランナーとして静岡を拠点に活動しています。
1955年アメリカで発足した世界最大のブライダル協会(ABC協会)の認定プロフェッショナルブライダルコンサルタントです。

最近ブログに近況UPしていませんが、情熱的に動き回っています。

 

ゼクシィトレンド調査2017では、静岡県の結婚式(挙式・披露宴)費用が全国の他の地域よりも低いことが判明!!


最近結婚式が減っている現状に当てはまっていますね。。。

 

静岡の方達が結婚式に魅力を感じていない方達が増えている証拠でもあるのかもしれません。

 

という事をずっと感じながらウェディングプランナーだけの活動だけでは無く、

結婚式を挙げる方達が減っている現状を受け入れて、柔軟な解決策を静岡県全体で行っていけるようにしていきますよ。

 

対策として、ブライダル業界以外への発信をしていく方法として、他の業界の方々との連携を強化していく事を目標に動いていきます。

 

今までは個人的な活動が主でしたが、今後は組織(チーム)として活動していきます。

静岡県中心にですが。。。


・結婚式場との友好関係のさらなる強化
・個人でウェディング業界で活動しているフリーランスの方達の技術・実績・収入アップ
・結婚前の方達への現在の結婚式の情報の発信
・ウェディング業界の人材不足企業へのサポート

 

様々な問題点に合わせて、柔軟な対応が出来る組織だからこそできる事を行っていきます。

 

そんな活動なのでハッキリ言って目に見えない活動です。

 

最後にですが・・・
結婚式を考えている方達へ
「静岡県で結婚式挙げるとしたらどんな事を考えていけばいいんだろう?」
「自分達は結婚式挙げるべき?」

その他いろいろな悩みはカルロスに聞いてくださいね!

 

困ったらカルロスです。

静岡発フリーウェディングプランナーカルロスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス