ライブって最高!&10月お休み連絡 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】
新型コロナウイルスに関する情報について

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

9月22日、「エモーション20thアニバーサリーコンサート」を無事に開催させていただくことが出来ました。

 

準備を進めながら、この社会情勢の中、チケットを購入して会場に足を運んで下さる方がどれくらいいるのだろうか…

スタッフや生徒がこれだけ頑張っているのに、感染が広まり中止となったらどうする…

考えることは山ほどあり、毎晩悪夢にうなされる数ヶ月でした(^^;

 

しかし、343席分のチケットはほぼ完売、ソーシャルディスタンスをとりながらも会場は多くのお客様で埋め尽くされ、それを見た瞬間胸がいっぱいになりました。

教室開講第一号の生徒が楽屋に挨拶に来てくれた時は本当にビックリで、当時保育所に通っていた彼女の成長ぶりに、20年という年月をしみじみ感じさせられましたニコニコ

 


コンサート前、電話問合せを頂いた中で、「イベント待っていたんです!」や、「今の状況でコンサートを開催してくれてありがとうございます!」といった声も頂き、長い自粛生活の中で、乾いてしまった心の潤いを求めている方が多くいるんだなということを感じました。

 

来場頂いたお客様にも好評の声を多数頂きましたが、

感想の中で、

 

【短い時間でしたがとても楽しませていただきました。

コロナの中、声を出して笑うのを控えて肩を揺らしながら

笑っているのが辛かったです。

本当に音楽が好きなんだなぁと思える人たちを

いっぱい見れた気がします。

今年母を亡くし、〇〇さんに音楽で送りだしてもらいました。

ここでも音楽で繋がっている気がしました。

ずっと記憶に残ります。

笑いあり涙ありのコンサートをありがとうございました。

こころとこころを紡ぐコンサートだと本当に思えます。

家族も観にこれて良かったと言ってました。】

 

というメールを頂き、こんな時だからこそ心に響く音楽を届けるのが我々の使命なのでは…と思いました。

 

20年間活動を続けてこれたのも、今回コンサートを開催出来ましたのも、日頃より支えて下さる皆様のお陰と心より感謝しております。
今後とも皆さまのご期待に背かぬよう、スタッフ一同全力をもって精進いたす所存ですので、何とぞ、よろしくお願い申し上げます。
 

ありがとうございました(*´▽`*)

 

コンサートのダイジェストをUPしましたので、宜しければご覧ください音譜

 

【10月のお休み連絡

<音楽教室>

29日(木)

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

現在856名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image