新型コロナウイルス対応&3月お休み連絡 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】
新型コロナウイルスに関する情報について

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

【生徒の皆様へ】

新型コロナウイルスの感染拡大に伴いレッスンへの対応を考えておりましたが、エモーション音楽教室では通常通りレッスンを行います。

レッスン前後の手洗いうがい、レッスン中のマスク着用等、皆様のご協力お願いいたします。

 

東日本大震災の時に、いち早く教室をスタートしたのですが、「どこにも行けない子ども達なので、教室を開いてもらって良かったです!」と多くの言葉を頂いたことを思い出しました。

当時と今回はまた違った内容かと思いますが、家に閉じこもってしまう子ども達が、音楽に触れることで心穏やかになるよう講師一同楽しいレッスンにしたいと考えております。

 

今後の状況、情報によっては対応を変更させて頂く可能性もありますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【鍵盤のアルコール消毒はやめましょう】

アルコール消毒、こちらついついやってしまいそうですが、頻繁に繰り返すと鍵盤を傷つけてしまうようです。

ヤマハさんの回答を掲載しますので、読んでみて下さい。

 
 

【クレベリンに注意!!】

クレベリンは金属を腐食させる可能性があるとのことです。

ピアノのある部屋に置いて、実際弦が錆びてしまった事例があげられているそうですので、気をつけてください。

こちらも、クレベリンさんの回答を掲載しておきます。

 

 

 

【体験レッスン】

3月14日(土)に無料体験レッスンを開催します。

この春からレッスンを考えている方、まずは体験してみませんか(^^♪

 

<お友達紹介キャンペーン>

     (期間:2020年1月~2020年3月末まで)

お友達をご紹介頂きその方が入会された場合、お礼としまして以下の特典をさせて頂きます。

是非この機会にご紹介くださいませ!

◆ご紹介頂ける方の特典  3,000円のクオカードをプレゼント

◆ご紹介される方の特典  入会金(5,500円)無料

 

 全てのお問合せお申込みは、こちらからお願いいたします。

 

【3月のお休み連絡

<音楽教室>

3日(火) 20日(金) 24日(火) 25日(水)

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

現在844名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image