エモーション11月お休み連絡&合唱コンクール | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。


テーマ:

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

秋は、小学生・中学生共に合唱の伴奏で賑わいます。

先週末は教室近くの小学校で学習発表会が行われ、3年生(2人)、4年生、6年生の生徒が伴奏を担当しました。

口をそろえて、「緊張した~!!」と言っていましたが、皆上手に演奏出来ました♪

(写真撮れなかった子、ごめんなさい ^^; )

 

 

 

中学生の合唱コンクールはこれから本番が続きますが、早速伴奏者賞をもらってきた生徒も^^

ただ、ほとんどの生徒が伴奏を任せられることで、同じ学年で競争相手になってしまうということもあり、講師としては切ない思いです。

当教室の生徒は、甲乙がつけらない状態まで仕上げて本番を迎えるよう講師陣がサポートしています。

ですので、ここまで努力を重ねた全ての生徒に花丸です^^

 

この時期になると、教室を卒業した生徒もワンレッスンで通ってきたりするので、懐かしい顔に楽しい時間を過ごさせて頂いております。

これから本番の生徒も、力を発揮出来るように頑張って!

 

【11月のお休み連絡

 

<音楽教室>

1日(木) 20日(火) 23日(金)

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

現在580名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image

鈴木恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス