遣り甲斐に満ちた仕事 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

昨日は、月一回開催している、セレモニー演奏コーディネーター協会入門セミナーで東京出張でした。

 

人生って山あり谷あり。

それぞれに歩んできた道があり、その最期に行われるのがお葬式です。

 

1つの尊い命が消える。

その事実を受け止め、残された方が前へ進んでいく為の大切な儀式。

 

人生最期のステージを故人様が好きだった音楽や、ご遺族が送りたい曲で包み込むお仕事が、セレモニー演奏です。

 

研修を積んでデビューした弊社スタッフは、この仕事を辞めることなく続けています。

 

それはなぜか?

 

遣り甲斐に満ちた仕事だからです。

 

面接に訪れた時の理由は、

<子どもが小学校に上がったので、その空いた隙間時間で働きたい>

<音楽教室の生徒が少なくバイトをしたいが、講師という立場上、音楽に携わった事がしたい>

 

とさまざまですが、お仕事を重ねていくと、ご遺族から頂いたリクエストに使命感を持つようになります。

 

一人の人生の最期に携えるお仕事。

素敵な仕事だと自信をもってお伝えできます。

 

{CDADE28A-7E36-4AA0-A175-E621E957608B}

 

来月の入門セミナーは、11月24日(木)開催されます。

入門セミナー受講された方に、【3コードのみで童謡を広げていくDVD】をプレゼントします♪

詳細はこちらをご覧ください。

 

また、セレモニープレーヤーを育てる講師の講座を4月に開講予定です。

詳細決まりましたらメルマガにて紹介します。