福島県ジュニアピアノコンクール課題曲アナリーゼ | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。


お友達のお店で、 私と娘の眼鏡を新調してきました!

丁寧な接客でアフターフォローもしっかりしています。特にお子様眼鏡の保証は充実していますので、お勧めですよ(^-^)

素敵な眼鏡との出会いがあり、出来上がりが楽しみです♪



今年もこの時期になりました!

と、講師の長瀬先生もおっしゃっていましたが(笑)、おととい、福島県ジュニアピアノコンクールの課題曲アナリーゼに行ってきました。

初級B~中級Bまで曲数も多いので、1曲1曲は要点を押さえての講座でしたが、それ以外のお話もとても勉強になりました。

昨年も、すぐに試したくなる練習法を教えて頂きましたが、今年も新たな発見がありました。

早速全生徒に伝えたいと思います♪

娘のピアノお友達のママさんもいらっしゃっていたので、セミナー後、久しぶりにランチをしてきました。

お友達、7月にリサイタル予定です!

そんな会話でも盛り上がったのですが、本当に凄いと思います(*^ー^)ノ


10代の若き演奏家が4名出演されます。

村木君の演奏は何度か聴いた事がありますが、まだまだあどけない感じの男の子なのに、奏でる音楽は溜息ものです!

いわきで、小学生の全国トップレベルの演奏を聴ける機会はなかなかありませんからね。

お友達の絢音君も独特の世界観を持っていて、毎回演奏を聴くのが楽しみなお子さんです。

ピアノを勉強しているお子さんには、是非聴いて頂き、刺激を受けて欲しいです(^-^)

日程等詳しい内容はこちらのページからご覧下さい。



コード奏法をマスターして、何でも自由に演奏したいと思いませんか(^-^)?

子どもの頃鍵盤楽器を習っていた方なら、誰でも出来るようになります。専門用語をなくしたテキストを使用して、コード奏法のコツをお教えします!

まずは入門セミナーにて体験下さい。

入門セミナー受講された方に、非売品の【3コードのみで童謡を広げていくDVD】をプレゼントしちゃいます♪

日程等の内容は、こちらのページからご覧ください。