発表会後のそれぞれ | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市植田町 <セレモニー演奏&音楽教室>運営会社

株式会社エモーション  代表の鈴木です。


昨年末、水戸にある大型スーパーにてお歳暮を申し込みました。

先日その時の発送リストが届き、それを元に簡単に申し込みが

出来るというので、いわきにもある同スーパーで手続きしようと

思ったら、店舗が違うので全て打ち込み直し…って…ヾ( ̄0 ̄;ノ

この時代、超有名スーパーなのに店舗事の管理システムなの?

と(笑)  打ち込み直しに約1時間… 

ここ最近で一番驚いた出来事でした^^;

はい!気持ち改めまして(笑)!!


発表会前に生徒に渡したプリントの最後に、「発表会後のレッス

ンは、やりかけていた曲、もしくは新しい曲を練習していて下さ

い。」と書きました。


え~~~っ と~~~。

発表会後はほとんどの生徒、

ボ~~~~~~~~~~ッと2週間過ごしています(笑)


それでいいと思います(^-^)

先生にお尻叩かれ、きっとお母さんからも(笑)お尻叩かれ

ステージでは極度の緊張!!

良く頑張ったもの。

さすがにコンクールを受ける子はそんな事言っていられません

が、飴と鞭の使いわけは必要ですよね(^_^)v


そんなほとんどの生徒がボ~~~~~~~~~ッとしている

中、常に練習してこない(笑)Yちゃんが、新曲を1曲仕上げて

持ってきました。


「どうしたのYちゃん! 練習してくるなんて凄いじゃない!!」

  ↑ 既にこの会話がおかしいですよね(笑)

「発表会の後なんだか練習したくなって!」と。


「え~そうなの!? わぁ、なんだかとっても嬉しい(≧▽≦)」


個人的に悲しい事があって、2~3日落ち気味だったのですが

Yちゃんの演奏聴いていたら凄く元気になりました!!


発表会はそれぞれのステップアップの場で、色々な思いを持っ

て生徒を指導しているのですが、こんな風に生徒自身が何かを

掴んで成長してくれる!

講師冥利に尽きます(*^ー^)ノ


【演奏で人に感動を与える】

これはセレモニープレーヤーも常に思っている事です。

昨夜先生にこれを伝えられたYちゃん。凄い事だと思う。

心からありがと♪



発表会の写真が出来てきましたよ。

レッスンにくる生徒さん、楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆